花粉症・アトピー性疾患・アレルギー性鼻炎・喘息・化学物質過敏症の方に

ぜひ体感していただきたい、住まいの健康を素材からこだわった

もみの木ハウスのモデルハウスが去年完成しました!

 

「森のお医者さん」といわれる「もみの木」

クリスマスツリーで有名な「もみの木」は、半永久的に放散される「フィトンチッド」の中の

香り成分(テルペン)によって空気が浄化されます。

「もみの木」には調湿・抗菌効果はもちろんカビや害虫などを寄せ付けくい効果があります。

もみの木の成分をそのままに自然乾燥+柾目板の内装材を使用しています。

(宮崎県で撮影:自然乾燥の様子)

 

↓ ↓ もみの木の調湿・抗菌実験 ↓ ↓

もみの木の実証実験

 

もみの木ハウスでは、アレルギー疾患を悪化される可能性のある

「ビニールクロスは使用しておりません」。

健康面に配慮し、環境面と住まう家族にとって身体にやさしい素材でつくられた

「ラウファーザー」を使用しております。

「ラウファーザー」は、有害な化学物質を使用していない再生紙と木片チップからできており

VOCなどの有害物質は発生せず、もみの木の内装材と相性がピッタリの壁紙です。

 

 

こちらのモデルハウスは、家族4人の家として設計されています。

共働きの夫婦を想定しており、家事動線が楽になるようにしています。

室内空間は断熱性能を上げており、温度のバリアフリーも行っています。

換気システムは、小型かつ省エネながら長期間にわたり安定した換気量を維持できる天井隠蔽型の第三種換気システムで、住んでからもメンテナンスが非常に楽なシステムになっています。

耐震性も考慮し「耐震等級3」で設計。また、メンテナンスフリーで水平変位を最大50%減少可能な「制震ダンパー」を標準搭載しています。

健康面以外でも安心して住まえる住宅になっています。

 

モデルハウスの見学、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

もみの木ハウス体感見学会&モデルハウス販売予約

開催日程
2022-04-23.24 2022-05.1.2.3.4.5 予約可
開催場所
和歌山県田辺市城山台37-11 [地図]
お問い合わせTEL
0739-24-8128
備考
備考欄に  ●見学希望日時 ●参加予定人数 のご記入をお願い致します。 ※例 5月5日 13時30分頃 大人2人 子供1人など 道に迷いましたらご連絡ください

イベント参加ご予約フォーム

イベント名必須
お名前必須
メールアドレス必須
郵便番号任意
-
ご住所必須
お電話番号必須
- -
備考任意

アクセスマップ

和歌山県田辺市城山台37-11