外でも家でも辛かったのに・・・

たった数分アレルギー性鼻炎改善???

 

 

ほんまかなぁ~?」から「ほんまや!!」へ。

 

こうお話してくれるのは約8年ほど前、弊社で家を建ててくれたYさま。

 

その当時、弊社では もみの木の家を始めたばかりで

西牟婁郡及び田辺市内での もみの木の家の施工実績は 0件でした。

 

そんな中、

あの当時、どんな気持ちで「もみの木」を採用してくれたのか?

住んでからの実際の体感はどうなのか?

新築から数年後、Y様にインタビューした時の内容です。↓

きっかけは 知り合いの方から紹介してもらい、

小山工務店さんで建て替えをお願いした事から始まりましたよね。

 

「もみの木」の事は知っていましたが

予算を考慮し、新建材で家づくりは始めてもらいました。

※その当時は「新建材」か「もみの木の家」かを選択できました。

 

少し離れた もみの木の家の見学会に何度か参加した事はあるものの

時季的に、もみの木の効果は いまいちよくわかない。。。

効果はあるかもしれないけど、

長年の鼻炎が そう簡単に治まるはずがない・・・。

見た目は もみの木の方がいいし、

直接床に座っても、冷たく感じにくいのも 実感できる。

・・・が、それだけでコストが上がるのはちょっと・・・ね。

正直そんな気持ちでした。

 

 

そして、建築中。

もみの木の効果は半信半疑のままだったけど、

毎年訪れる私の鼻炎が少しだけでもラクになってくれれば・・・。

と思いもあり、寝室だけを「もみの木仕様」にお願いしました。

引渡し日は ちょうど鼻炎時期だったでしょ。

その時も、家の中で箱ティッシュは持ち歩いていて。

 

あの時、もみの木の寝室に入って扉を閉めた時あったでしょ。

入って 数分ぐらいかな。。。

鼻水が止まり、鼻呼吸ができるまでに。

「うそっ~???」って。(笑)

 

・・・で、他の部屋に行くと またまた鼻炎が始って。(汗)

おもしろいし、不思議だし、嬉しいし、変わった感覚。

 

約8年経った今も それは同じで。

もみの木の部屋では鼻水は止まるけど、他の部屋ではダメです。

だけど、寝るときは、鼻が通るので ぐっすり眠れるようになりましたよ。

・・・省略。

 

住んでみて、違いが よくわかりました。

初期費用は上がりますが、住み心地の差は大きいですね。。。

 

Y様。貴重なご意見ありがうございました。

 

個人の感想ですので全ての方に同じ効果があるとは言い切れませんが

鼻炎の方が「鼻が通るようになった!!」は

もみの木ハウスでは あるある話です。

 

 

アレルギー性鼻炎の改善が見られないあなたさまへ。

10年、30年、50年、100年。

1日の大半を過ごす空間。

あなたなら どんな環境で過ごしたいですか?

 

もみの木ハウス」 体感見学会 開催いたします

場所/ 田辺市城山台  ※ご予約いただいた方に見学会場住所をお知らせします。

 

■1月21日(土) ①10:00~× ②13:00~× ③15:00~×

■1月22日(日) ①10:00~× ②13:00~〇 ③15:00~×

■2月11日(土) ①10:00~〇 ②13:00~× ③15:00~〇

■2月12日(日) ①10:00~〇 ②13:00~〇 ③15:00~×

■2月23日(木) ①10:00~〇 ②13:00~〇 ③15:00~〇

〇・・・予約可 ×・・・満席

 

※完全予約制です。OBのお客様もぜひご参加ください。

 

もみの木ハウスなら 今なら・・・の体感できる事が盛りだくさん♪

#花粉時期 #ジメジメ時期 #6畳用エアコン1台の部屋の温度

#アレルギー性鼻炎 #喘息 など

 

1~2月はアレルギー性鼻炎・花粉症の方は

ウソがつけない自分の五感に聞ける絶好のチャンスです!!

 

体感は無料なので 参加して損はなし!!

しつこい営業・電話勧誘などは一切行っておりませんので

下記フォームからお気軽にお申込みください。

 

えっ?たった数分で鼻炎が改善?今だからできる体感見学会

開催日程
2023-01-21~2023-02-23 今だからできる体感見学会 要予約
開催場所
田辺市城山台 [地図]
お問い合わせTEL
0739-24-8128
備考
備考欄に来場希望日時・参加予定人数をご記入ください。 (例/2月11日10時希望 大人2・小人1など)

イベント参加ご予約フォーム

イベント名必須
お名前必須
メールアドレス必須
郵便番号任意
-
ご住所必須
お電話番号必須
- -
備考任意

アクセスマップ

田辺市城山台