足裏には、全身のすべての器官・臓器が集中していると言われています。

 

足裏を刺激する事によって

間接的にその器官・臓器を活性化させる働きがあります。

 

さて、もみの木のハウスの床は 浮造り仕様になっています。

歩くと 適度な刺激があるのですが その感想は二手に分かれる事があります。

 

「あれっ?!この床、ちょっと痛い・・・!!」って言う方と

「何これっ?!めっちゃ気持ちいいんだけど!!」って言う方。

 

「痛い!!」って言う方に

「体の調子が悪いところはないですか?」って聞いたところ

#二日酔い っていう回答が多かった。(笑)

 

「気持ちがいい!!」って言う方の中には

足裏に魚の目ができたり、長時間立ち仕事の方も多かったのですが

「靴、畳、床を歩いても痛かったのに もみの木の床は痛くない!!

歩いている方が 気持ちがいい!!」って方もおられました。

 

同じ床なのに 真逆の感想。 おもしろいですね~。。。

 

足裏のツボと言われる部分は 大まかにいうと ③つに分かれます。

①足裏の指先辺りが 肩から上の部分。(目・リンパ腺・頭部など)

②足裏の真ん中辺りが 肩から腰の部分。(内臓など)

③足裏のかかと辺りが 腰から下の部分。(腰・腸・膝など)

 

痛い部分は、ちょっと弱っている部分かもしれません。

 

もみの木の床を歩いてもらって

「痛い!!」と言われ方は もしかすると内臓が弱っているのでは?

・・・と思ってしまうところがあります。

 

二日酔いでない日に歩いてもらうと

「今日は痛くない!!あれっ?!」って言ってもらえたりするので。

 

日本では 足裏に刺激を与える「青竹踏み」っていうものがありますね。

大学病院の研究でも 頻尿・尿漏れに悩む方にも有効的だそうです。

 

足裏マッサージや青竹踏みもいいですが

普段、生活しているだけで 足裏への刺激があると もっといいですね。

適度な刺激がある床には 滑りにくいという特徴もあるので

子供から大人まで 転倒の危険も緩和できます。

「じゃぁ、浮造りの床だったら何でも良くね?」って思うかもしれませんが

ツルツルして滑りやすい床もあります。

 

+α 消臭や調湿、抗菌まである床っていうのは

自分の知っている限り Forest Bank製のもみの木だけになります。

 

歩くだけで 床から与えてもらう足裏の刺激。

血液の循環にも役立ってもらいましょう。

 

 

見学会やってます。↓ くわしくはコチラから ↓

 

↓ ラジオ(和歌山放送)やってます ↓聞いてやってください。

もみの木ハウス通信」毎週土曜日 朝8時25分~8時30分まで

携帯からは アプリ「ラジコ」でご視聴いただけます。

 

↓You-tube もみの木通信チャンネル はコチラから↓

 

↓ You-tube もみの木ハウス・わかやまはコチラから↓

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。