家の断熱性能を 数値で言う事は簡単にできます。

 

ですが、温かいか?涼しいのか? の体感数値は

実際に体感してみないとわかりません。

なので、断熱性能を数値で比較すること自体、あまり意味がない事と言えます。

 

夏は ジメジメしていると涼しく感じにくいし、

冬は 適温でも床が冷たいと 寒く感じます。

 

特に床材をどうするかで 体感温度は大きく変わります。

ベタベタする床では ジメジメしやすいので

エアコン温度を低めに設定しないと涼しく感じにくいし

冷たい床では

体感温度を上げるためにエアコン設定を上げる事になります。

つまり、数値が良くても体感温度が伴ってなければ

電気代は 多めにかかるよって事です。

 

もみの木の床は

熱が奪われにくいという特徴があるため

年中 スリッパなしで過ごす事ができます。

スリッパがいらないって事は カーペットなどもいらないって事です。

床によって生活スタイルが大きく変わる事になります。

 

断熱性能をしっかり考えるのであれば

体感温度の事まで考えて内装材の選びをする必要があります。

 

家の断熱数値と体感数値は 必ずしも一致するとは限りません。

ここは誤解している方が多いので 気をつけてくださいね。

 

 

見学会やってます。↓ くわしくはコチラから ↓

 

↓ ラジオ(和歌山放送)やってます ↓聞いてやってください。

もみの木ハウス通信」毎週土曜日 朝8時25分~8時30分まで

携帯からは アプリ「ラジコ」でご視聴いただけます。

 

↓You-tube もみの木通信チャンネル はコチラから↓

 

↓ You-tube もみの木ハウス・わかやまはコチラから↓

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。