久しぶりに同級生に会った時、

「若いなぁ~。」と思う人もいれば、そうでない人もいますね。

人の事は言えませんが・・・。(汗)

 

老化には個人差があるので、一概には言えませんが

生活習慣や環境によっても大きな差が出ると言われています。

 

身体にはそもそも老化を防止する抗酸化酵素を作る仕組みがあります。

これを作り出す力のピークは20歳代から少しずつ低下し

40歳を過ぎたころから急激に減少していくと言われています。

 

身体を腐りにくくするためには

意図的に抗酸化力を食事などで補っていく事も必要になってきます。

 

分かってはいるけれど・・・

身体の老化を早めてしまう食べ物って美味しい。。。んです。

加工食品、コンビニ弁当、ファーストフード、お菓子、アイスクリームなど

 

健康的な食事はいいけど

お金も手間もかかるし、毎日ってなるとちょっと・・・って方へ。

 

空気を抗酸化作用があるお家に変えてみませんか?

飲み物や食事も適度な運動も大事です。

・・・が、無意識に取り入れている空気が変わると

傷が治りやすくなった!!ってお声も。

 

もしかすると、もみの木の抗酸化作用も関係しているのかもしれません。

変わったのは・・・唯一「家」だけだから。

 

1日の取り込む空気は食べ物や飲み物の7倍以上。

小さな子供だったら、その倍以上ですね。

しかも、それが一生分。

 

買い物や調理の手間がかからず、努力もいらない。

空気は今のところタダなので、コスパは最高ですね。

ここを利用しないのは もったいない!!と個人的には思っています。

 

こんな実験があります。

もみの木の実証実験 | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

 

同じ室温に置いた 同じ大きさの箱。

違いは 箱の素材だけ。です。

 

この実験は高気密の家を箱として

結露や抗菌の実験ですが

食べ物の老化のスピードを見ると

この実験から抗酸化作用も働いている事が分かります。

 

腐りにくい = 酸化を防ぐ(抗酸化作用) なので。

 

箱が家で、箱の中身が人だったら・・・どうでしょう。

 

食べ物と同じように人も酸化しています。

自分の意志に関係なく 環境でも

酸化のスピードが変わるって ちょっと怖いですね。

 

今の住宅は気密性が高いので、室内の空気の影響力は大きいのです。

家は唯一、空気を変える事ができる場所です。

私たちは住まう人が健やかに幸せに楽しく住んでもらうためには

もみの木の内装材は必要不可欠だと思っています。

 

もみの木ハウスは

住んでみれば、もう他の家には戻れないほど、心地が良いです。

 

なおかつ、抗酸化作用。

病気や傷の治りが変わるかもしれませんね。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。