灯台下暗し」ってことわざがあります。

 

探している物が目の前にあるのに気づかいない時に

よく使う言葉 ですね。

 

暮らし」に目を向けてみると

「灯台元暮らし」って事が よくあります。

 

例えば・・・スリッパ。

Q1.何のために履いていますか?

・床が冷たいから

・床が硬たいから

・床がベタベタするから

・足裏にホコリがくっつくから etc

 

床の問題点が見えてきます。

 

Q2、ではスリッパで困ったことは?

・足が臭くなりやすい

・定期的に買替えないといけない

・滑りやすい

・お客様用を用意するのが面倒

・玄関が散らかりやすい

 

好きで履いている人ばかりではないという事がわかりますね。

 

 

では「」が変わると何が変わる?かというと

もみの木ハウスの「床」でいえば

必ず スリッパを使わなくなります。

なぜなら

1.床が冷ッとしない

2.心地いいから

3.足裏がさらさらする

4.足裏にホコリがくっつきにくい

 

なので、絨毯やマットも使わなくなります。

 

 

そして、スリッパのお困りごともゼロになる。

もみの木ハウスの「床」は

初期費用は高くなりますが、その分、長寿命です。

どれくらい長いのかというと 100年です!!

通常は 20年~30年の間に床を張り替える方は多いですね。

つまり 現在の床の3~5倍は寿命が長くなる。

そして、調湿・消臭・抗菌なども100年以上もれなくついてくる。

なおかつ 暮らしの必需品が減ります。

 

暮らしの必需品が減るって事は その分「快適になったよ!!」って事です。

 

総合で考えると 暮らしは どっちの方が豊かなのか?

考え方は 人それぞれです。

 

灯台元暮らし。床選びは かなり重要です。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。