「小さなストレス」から「小さな幸せ」へ。
過度なストレスは心と身体に
さまざまな悪影響を及ぼす事はよく知られています。
では過度のストレスとは何なのか?
生活の中、仕事、学校、人間関係など
自分にとってストレスになる事が長期間続く事を言います。
では、家の中はどうでしょう?
ストレスに感じる事はないですか?
何十年と暮らす家。
小さなストレスでも長期間続けば過度のストレスになる事もあります。
よく聞く言葉に
「うちの嫁は怖い」ってありますね。(笑)
その理由は
家事をしているからこそ気づく
暮らしのストレスを同時に感じているからかもしれません。
ストレスって火薬を少しずつ溜めているようなもの。
火薬がたまればたまるほど、発火しやすくなります。
「じゃぁ、家事を手伝えばいいんだよね?」
って思うかもしれませんが、そうではありません。
もちろん家事を手伝うのはとてもいいことですが
根本的な解決にはなっていない。。。
なぜなら・・・女性が感じる家の悩みの多くは
「ニオイ」と「湿気」だから。
ココをどうにかしない事には小さなストレスは
毎日 積もっていきます。
もみの木ハウスの暮らしは
小さなストレスだったものが 小さな幸せに変わる
ちょっとおもしろい空間。
例えば・・・
■部屋干しがなかなか乾かへん。 → 乾きやすいやん♪
■ニオイが気になるんやなぁ~。 → 消臭剤を置いてた時より気にならへん♪
■足くっさぁ~。 → 足の事で文句言わんようになったわぁ♪
■風呂上り床がベタベタやん。 → 歩くだけで足もさらさらやん♪
などなど
一日の大半を過ごす家。
365日を〇十年。
小さなストレスが成長して気づかぬうちに
過度のストレスになっている事があります。
「小さなストレス」から「小さな幸せ」へ。
たまに手伝いするより効果的かもしれません。
内装材で変わる〇〇は まだまだあります。
くわしくは モミカフェ まで
あなたの暮らしが180度変わります!