きれいな室内空気は 今やお金を払って買う時代になりました。

 

空気清浄機がまさにそうですね。

 

空気清浄機が普及した背景には

花粉症などの問題に加えて

換気する空気が 黄砂やPM2.5の影響もあり、

一般家庭への普及率が高まったと言われています。

 

人は1日に吸い込む空気量は約20㎏と言われています。

これをご飯で例えるなら お茶碗約260杯強になります。

そんなたくさん吸い込んでいる空気が

もし汚染されているものを吸い続けていたら・・・健康にも影響が出てきますね。

汚れた空気が体内に入る事で、

呼吸器や循環器などの内臓に負担がかかる事は よく知られています。

 

健康の意識が高まり需要が高まった事で 空気清浄機は年々進化しています。

そして 販売価格も進化しています。(汗)

 

様々な悩みに合わせて

#PM2.5 #花粉 #ハウスダスト #ウィルスや細菌

#ニオイ #空気の浄化作用 #加湿 #除湿など

いろんな機能が増えていっています。

 

ですが、もみの木の家に住みだすと

「空気清浄機は使わなくなったよ。」というお声を

よく耳にします。

 

もしかすると 空気清浄機を使っていた時より

体調が変化しているのが分かるからかもしれません。

 

自分と同じ花粉症の方の場合

早い方だと もみの木の空間にたった数分いるだけで

鼻が通るようになったり

時間の経過とともに 薬を飲まなくてもよくなったり。

 

ニオイ問題に関しては

#部屋干し #玄関 #足裏 #リビング #トイレ #布団 など

いろんなお声をいただけるようになりました。

 

どうして もみの木の家では こんな不思議な力があるのか?

・内装材から出る 有害な化学物質の量が極端に少ないということが1つあります。

・床が心地がいいので絨毯などから出やすいハウスダストの発生源を減らす事ができるというのも1つです。

・天然の消臭効果があるため消臭スプレーや消臭剤などの新たな化学物質を減らす事ができるというのも1つです。

 

もみの木ハウスでは、自然乾燥のもみの木の内装材のみを使用しています。

無垢材によってはアレルゲンが多く含まれている物もありますが

もみの木は建材樹種の中でもアレルゲンが少なく、

人にとっては有益成分のフィトンチッドが多く含まれている素材になります。

この もみの木が持つ成分などを利用できるため

室内空気を汚しにくくなる環境になるという事も大きなメリットですね。

 

室内空気。

何かを取入れて空気を浄化しても、自ら汚してしまう環境なのか?

そのままでも 空気の浄化があって 自ら汚してしにくい環境なのか?

 

室内の空気が 大きく違うのはあきらかですね。

 

健やかに暮らせる環境を・・・と考えられている方に

もし、一人だけでも何かの役に立ってもらえてたら

ブログを書いている時間も意味のある時間と思えることができます。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。