もみの木の家と出会って

健康な住まい造りの会に加入したのは

約6年程前になります。

 

会のみなさまと初めて会った時の第一印象が

みなさん「お肌がキレイだな。。。」って事でした。

 

肌がツヤツヤ(キラ~ン)

何で?

秘訣は???

 

その中でも特にお肌がきれいだった

一回り程年上の方(しかも男性です)に

早速 その秘訣を伝授していただこうと聞いたところ

「ちゃんと毎日顔を洗って・・・」

「洗顔後には たまには肌用のクリームを塗って・・・」

 

なぬ? それはもしや、私と同じではありませぬか・・・。(汗)

一回りほど 年上の方がどうしてここまでツヤツヤお肌なのか?

(テカテカではなく、ツヤツヤの方ですよ。)

 

もしや???

これは もみの木が持つ「抗酸化作用という効果なのでは???」

と 思った事がありました。

もみの木の家には

もみの木の内装材から出るフィトンチッドをいう成分に

酸化を抑制させる「抗酸化作用」というものがあります。

 

酸化を抑制すると

室内に置いてある食材が腐りにくくなったり

人も酸化して 病気になったり肌が衰えたりするのを

遅らせる働きがあります。

 

美肌効果に良いとされる食事には

「抗酸化作用」がある食材が よく紹介されています。

中からキレイに・・・って

口に入れる物って空気が一番食べる量は多い。。。

つまり空気に抗酸化作用があれば・・・かなりいいねって事になります。

人それぞれの生活習慣などによっても

その効果は変わってくるかとは思いますが

家の中の空気が「抗酸化作用がある方がいい?ない方がいい?」

と聞かれれば あった方が 自分は嬉しいです。

 

もみの木の家には

まだまだ奥が深い 不思議な力が秘められています。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。