「まきさ~ん。おしっこ、もらしちゃった!!」

 

「ん・・・?」

 

見てみると トイレの床には水溜まりができています。

どうやら座って おしっこをした際に

便座の間から 飛んでしまったようです。

 

事務所では たまにある事です。

 

「ちゃんと言えて えらいねぇ~。

パパ・ママとお話が終わったら、拭いとくから大丈夫だよ。」

 

「すみませ~ん。うちの子が・・・。」

「大丈夫。大丈夫。 もみの木だから。。。」

 

お話が終わって、トイレを見てみると・・・乾いています。

跡は残っていなし、ニオイも残っていない。

 

あの子が伝えてくれていなかったら、気づけていませんでした。

伝えてくれたおかげで

ベタベタに水を含ませたタオルを 乾いている床の上に絞って

数分 放置してから拭き取りを数回繰り返します。

 

トイレ掃除は たったこれだけで終了です。

床はベトベトのままでも 放置しておけば 勝手に乾いています。

 

むちゃくちゃ便利です。

 

以前は・・・

濡れたトイレマットに濡れたスリッパを洗って、干して・・・。

床にある水分をとって

ニオイを取るために 洗剤を使って・・・ 乾拭きして・・・。

狭いトイレだけど 掃除には時間がかかっていました。

 

今では、トイレマットもスリッパも置いていません。

それは、もみの木には

調湿・消臭・抗菌効果があるため

そのままの方が 清潔に保ちやすい環境になるからです。

 

普段のお手入れは

もみの木の床や壁を たまに水拭きするだけ!!です。

消臭剤を置いていた時より ニオイも気にならなくなりました。

 

もみの木の家なら

「大丈夫!大丈夫!!」って言葉が増えます。

 

その他の「もみの木ブログ」をご覧いただいている方は

もうすでに 気づいてくれているかもしれません。

 

 

もみの木ハウスの体感見学会 開催中 ↓

モデルハウスはYoutube でもご覧いただけます。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。