仕事・移動・スポーツなど。

 

足への負担を軽減してくれる靴選びをしている方は

少なくありませんね。

 

通常の歩行時には 体重の約2倍の衝撃

階段の上り下りの際は 体重の約3倍の衝撃

走る際には 体重の約5倍衝撃

が、膝(ひざ)には負担がかかっているといわれています。

 

これが毎日ですから、膝への負担は半端ないですね。

 

そのため、ひざに問題を抱えている方はたくさんおられます。

 

歩行衝撃を和らげたり、通気性があるものなど

たくさんの種類が売っていますが

靴選びって 意外と難しく

サイズが合っていても靴の重量や足のカタチとマッチしていないと

やはり 足は疲れやすくなります。

 

なので、自分ピッタリな靴をたまに見つけると

「まとめ買いするのよ~。」なんて方もおられます。

 

ですが、家の中では どうでしょう?

滑りやすい床に これまた滑りやすいスリッパを

履いて過ごしている方が多いように感じます。

 

転倒事故で一番多いのが 室内 です。

 

「事件は現場で起きているんじゃない。室内で起きているんだ~!!」

・・・って 踊る大捜査線の逆バージョンみたいですね。

 

滑りやすい床に 滑りやすい床。

ひざにも 負担がかかっていませんか?

 

 

おうちの中では

できれば 転倒防止のためにも

裸足になって 足指を開放させてあげましょう。

裸足で歩く床は 凸凹した方が

衝撃を分散できるため膝の負担軽減には良いそうです。

 

その他にもこんなメリットも。

足の裏には 感覚神経が集中しています。

足の裏を刺激することによって

イライラや冷え性軽減にも役に立つようです。

 

そんな凹凸があって年中裸足で過ごせる床。

もみの木ハウスで使用する もみの木の床材にピッタリですね。

もうすでに住んでいる方は ご存じの通りです。

 

適度な弾力がある凹凸がある もみの木の床なら

歩行衝撃の負担を緩和して、滑りにくくしてくれて

足裏さらさらで 足のニオイまで変わっちゃいますよ。

 

長く愛用できて 嬉しい効能が続く もみの木の床で

転倒防止だけでなく、膝の負担まで緩和してもらいましょう。

 

 

見学会のご予約はコチラから♪

もみの木ハウス 来場相談会【要予約】 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

2022年度の事前予約は12/17まで受付中です。

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。