足裏が痛い・・・。

足が疲れる。重い。。。

足がむくむ。足が冷える。。。

 

こんなお悩みはありませんか?

 

原因は 足裏全体をうまく使えてないから。

手が痛くなりにくいのは 毎日、手全体をよく使っているためです。

 

 

では、足裏全体をうまく使えていないと どんな事が起こるのか?

足の指先には ③つのアーチがあります。

①内側 ②外側 ③横

このバランスが崩れると

タコやマメができやすくなったり

外反母趾や 指先が曲がったり、つまづきやすくなることも。

 

 

この改善方法は

足裏マッサージをたま~にする。

・・・より毎日数分ずつ行った方が有効です。

 

が、ついつい忘れてしまう。。。

 

そんな お疲れなあなたさまに。

暮らしから足が痛くなる原因を減らしていきませんか?

 

そのために

指先を解放して裸足生活。「足育」。

 

もみの木ハウスの床には

裸足で過ごしたくなる ④つの特徴があります。

1.適度な弾力

2.冷ッと感じにくい

3.滑りにくい

4.足裏さらさら

 

この④つの効果のおかげで

家に帰ると 裸足時間。

今までよりぐ~んと増えると思いますよ。

 

もみの木ハウスの床には凹凸があります。

 

そのため、タコやマメができていたとしても

直に触れる面積が減るためなのか、痛みを感じにくくなるようです。

滑りにくく、適度な弾力もあるため、

指先に力が入りやすくなって歩行衝撃も さらに和らげてくれます。

 

 

〇〇おばあちゃん。

体を支えるための杖や歩行器を使い、歩くのが大変そうでした。

家を建て替える事になり、もみの木ハウスの暮らしが始まります。

そのおばあちゃんはどうなったのか・・・?

 

歩行器がなくても歩けるようになりました。

 

床に効果があったのかはわかりません。

ですが

新しい家に変わったその日から変化が起きたのは事実です。

 

 

家の中で 一番多く触れる部分。

それが床ですね。

その床の上では 歩いたり、座ったり、寝転がったり。

何気ない暮らしの行動から

私たちの体は 日々影響を受けています。

 

 

体に負担を少なく。

 

負担を軽減できるかどうかは裸足で歩くのが分かりやすいですが

見学会場では裸足で歩けない場合もあります。

そんな時は 床に直接座ってみましょう。

 

床に直に座ってみて

すぐに疲れる場合は 足にも負担がかかりやすいってこと。

疲れにくい場合は  足にも負担がかかりにくいってこと。

 

「床」は 一番触れる部分です。

疲れたあなたの身体。

暮らしから負担を軽くしてあげましょう。

 

 

現場&完成 ダブル見学会開催します。

4月22日~23日 現場見学会を開催 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

ダブル見学会は今回だけ!!

完成すると見えない中身と 暮らしの体験が同時にできます。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。