家はいつ建てたらお得なのか?

 

それは 金利が低い時でしょう。

 

現金で買う方は別として

多くの方は住宅ローンを利用します。

 

土地+建物が 同じ3500万円だったとしても

金利1% と1.5% たった0.5%の差だけでも

総支払額は 約400万円もの差になります。

 

今はウッドショックの影響で

住宅価格の高騰が言われていますが

金利が上がってしまうと それ以上の差になるという事です。

ウッドショックに関わらず 物価は少しずつ上昇しています。

 

住宅でいうと

同じメーカーの同じ商品の水廻りなんかも

少しずつ価格が上がってきています。

 

身近な食品でいうと内容量が減って

値上げが分かりにくいようになっていたりします。

これと同じことを住宅ですると

品質が落ちる。。。という事です。

 

もみの木ハウスは品質を落とすような事はしませんので

物価が上がった分、価格を上げます。

今、家が欲しいと思っているなら

金利が低いうちに早めに動かれた方がいいですね。

 

なぜなら、物価が上昇すると金利の上昇要因になると言われているからです。

今なら希望額が借りられる方も

金利が上がると 希望額を借りられない。。。

家が建てられない。。。という事態になってしまいます。

自分は営業もしませんし、押し売りもしません。

当社で家を建てたいという方には

今できる最善策を考え 色々と動きますが

「欲しいんだけど・・・」と相談に来られても

前へ進めない方は こちらも動きません。

 

悩む方はずっと悩んでいます。

それでいいと思います。

どう考えるかは人それぞれです。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。