アパート暮らしでは ワンフロアで家事をこなせていたのが

一戸建てでは 洗濯物はベランダでってなると

家事は 一気に大変になります。

 

1階で洗った洗濯物を2階のベランダで干し

洗濯物が乾いたら 2階へ取込みに行き

1階2階の個別に部屋に運ぶ。

洗濯物が多い時は これを繰り返す事になります。

 

考え方によっては いい運動になるかもしれませんが

育児に家事に仕事に・・・ってなると

時間を短縮できるのは 家事だけになります。

 

できれば家事をさっさと終わらせて

自分だけの時間を少しでも多く作りたい方は

まずは 洗濯問題を解決しましょう。

 

もみの木ハウスの家では

「部屋干ししても乾きやすい」という特徴があるので

1Fで 部屋干しして終了って事が増えます。

乾いたら 洗面所にあるお着替えクローゼットに収納します。

一ヵ所にまとめるので

各部屋に 洗濯物を持っていく手間が減りますね。

 

たまにしか着ない服などは

各部屋に干して置けば 収納する手間が省けます。

部屋干しのメリットとしては

天候や花粉時期などに左右されない事ですね。

通常よくある デメリットとしては

ニオイやカビ問題が増えるという事です。

 

子供の頃、夜に部屋干しした体操服に

晩御飯のニオイが付いていたことが よくありました。(汗)

もみの木は消臭効果もあるので

自分みたいな体験をする事はなくなるでしょう。

 

そして夜干しておくと 朝、乾いている事が多いので

そのまま着ていく事が増えると思います。

なので、次の洗濯物が干せないという事態は 軽減されるでしょう。

 

乾きにくい環境で干していると

通常は 洗濯物が部屋を占領して カビやニオイ問題が増えますが

収納する棚も もみの木でできているので

内装材と収納棚 ダブルで 調湿&ニオイ対策してくれる事になります。

場所を問わず どこでも干せるのも便利です。

 

家事の一つ洗濯。

洗濯物をどんな環境で干すのかでも

自分だけの時間も変わってくるところです。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。