高い家と安い家があります。

 

ですが 暮らし方はほぼ同じだったりします。

 

家に帰ると スリッパを履いて

くつろぐスペースにはカーペットがあって

トイレには芳香剤が置いています。

 

そして空気清浄機や除湿剤や除湿剤などが置いてあります。

収納には 防湿剤が置いてあります。

 

暮らしが同じなら安い方がいいと自分も思います。

 

もみの木ハウスの家も 価格が高い家になります。

住宅の性能が高いという事は もちろんですが

内装材も 自然乾燥のもみの木を使っているので

いい部材、厳選された素材には コストがかかっているので高くなります。

 

ただ違うのは「暮らしは変わる!!」という事。

①室内の空気は すこぶる良くなります。

実際に住んでいる方から、空気清浄機がなくても

鼻炎や咳などが軽減したというお声がたくさんあります。

②スリッパが不要になります。

床が心地いいので

スリッパがあっても使わなくなると思います。

汗をかいていても さらっとしてくれて足のニオイも軽減してくれるので

帰ったら裸足で過ごす日が増えると思います。

 

③絨毯やカーペット、マットが不要になります。

冷たすぎず、硬すぎず、調湿作用がある床なので敷物は基本不要になります。

ホコリの発生源が減るので 気管が弱い方にも安心です。

 

④芳香剤・消臭剤がいりません。

ニオイをすぐに消すという強力なチカラはありませんが

ニオイを常に分解してくれているため

いろんなところにニオイがくっつくという事もありません。

 

⑤ジメジメしない。

一年を通してさらっとした空気で過ごす事ができます。

湿気が多い時は もみの木が吸ってくれて

湿気が少ない時は もみの木に水を撒いてあげます。

そうすることで 除湿器や加湿器も不要になります。

 

お気づきでしょうか?

もみの木ハウスは 家の価格は高くても

建ってから お金がかからない仕組みになっています。

メンテナンスは 水撒きや水拭きで終了です。

 

初期投資はかかっても

のちのちお金がかかりにくい作りになっています。

 

今まで必要だった物も 不要な物が増えてきます。

 

暮らしの変化だけでなく

住んでいる方からの良い変化が何より嬉しいですね。

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。