人それぞれ「個性」があるように

「悩み」もそれぞれ違ったりします。

 

「悩み」によって家の仕様の選び方も変わってきます。

 

例えば・・・

#裸足生活をする人は 床の肌触りが重要になり。

#喉や鼻が弱い方には ホコリが舞いにくい環境が重要になり。

#アトピー性皮膚炎の人には ジメジメしていない環境が重要になり。

#足腰が痛くなりやすい方には 負担をかけにくい素材が重要になり。etc

 

便利な生活になった反面

「悩み」を根本的に見直すのではなく

設備や薬、物に頼りすぎる生活になっていないでしょうか?

 

1日の大半は家で暮らします。

長い時間暮らす空間を見直すことで

「悩み」を軽減する事は 十分可能になります。

 

家族の悩みって 共通していない事が多い。

だから・・・共通して軽減できる素材が重要なんです。

 

耐震性や気密性・断熱性能も重要です。

それだけでは「悩み」を軽減できたらいいのですが

そんな簡単に解決できないから「悩み」になるんですね。

 

素材を見直す事で「悩み」を軽減・・・というか解消?

した方の声が 多数寄せられています。

 

自分も「フォレストバンク製のもみの木」という素材に助けてもらった一人です。

出会ってなければ 今もつらい日々を過ごしていたのかもしれません。

鼻がとおるようになって

夜もぐっすり眠れるようになったおかげなのか・・・

「なんか・・・疲れてる?」ってよく言われていたんですが

そういえば ここ数年ほぼ言われていないような気がします。

 

内装材の素材って 見た目で決める事が多く

予算によって変わる事も多い 分野です。

それは 内装材の重要性を

まだ わかってないからなんだと思います。

 

家の基本性能には

耐震性・断熱性・気密性・耐久性などがあります。

 

もみの木ハウスでは

その家の基本性能の中に+「もみの木内装材」が入いります。

それは 暮らしの大きな影響力があるのは内装材だと感じているからです。

 

一度、家族それぞれの「悩み」を見つけてみましょう。

#湿度 #臭い #アレルギー など

「悩み」を軽減してくれる素材が きっと見えてくるかと思います。

 

 

 

↓ もみの木ハウスのモデルハウス やってます♪ ↓

ご希望の日時がございましたら 事前予約にて受付中です。

 

↓ Yu-Tube(もみの木通信チャンネル)やってます♪ ↓

動画で もみの木ハウスの事を紹介しています。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。