「消臭効果が持続する家」ってご存知でしょうか?

 

その1つが「もみの木の家」になります。

※実は・・・こんな効果がある家は他には知りません。(汗。。。)

 

悪臭や気になるニオイを消す方法は

#消臭剤や消臭スプレーを使用したり

#備長炭や塗り壁など多孔質の穴に吸着させたり

#強い香りでイヤなニオイをごまかしたり

#洗剤や除菌などで雑菌の繁殖を抑制したり

あの手この手で ニオイ問題に苦労されている方も多いと思います。

 

もみの木の家の場合は そんな苦労は全て不要になります。

放っておくだけで・・・消えています。。。(なぜ?)

 

どんな家でも必要な通常の換気さえ行っていれば

臭いの元であるアミン類を勝手に分解してくれて

いつの間にか 消えています。。。

「じゃぁ、もみの木の家って香りが強いのでは・・・?」というと

ほのか~な甘い香り程度で どちらかというと超微香性です。

 

乾燥時期は水を撒く、たまに水拭きをする際に

「あ~もみの木の香りがする。。。」と自分は感じる程度です。

 

つまり、水を含ませると もみの木の香りが強くなるという事です。

 

どうして水を撒くと香りが強くなるかというと

カビを寄せ付けないため、自分の身を守るために成分を出しています。

もみの木の成分には他にも

空気の浄化や消臭、抗菌効果などがあります。

 

「香りが強くなる。」という事は

その成分をいつもより出してくれているという事なので

家の中の空気環境は より良くなります。

 

消臭効果があるものって・・・通常は限界ってものがあります。

#備長炭の場合は、多孔質の穴が詰まると

煮沸して塞がった穴を開けてあげないと効果はなくなります。

#塗り壁の場合は、上塗りって作業が必要になる。

#消臭剤や洗剤などは買替が必要になる。

 

もみの木の家の場合は

通常の生活をしておくだけでOKになります。

歩いたり、会話やTVの音、料理したり、掃除機をかけたり、水を撒いたり…

こういう行為が もみの木にはストレスがかかり

消臭効果も発揮してくれることになる。

 

だから、もみの木の家は

どの家に行っても同じ香りがします。

 

それでいて なんだか癒される香りになります。

この効果が150年以上は続くって・・・

消臭に使う将来のランニングコストを考えると

コストパフォーマンスは大きい。。。

浮いた分で ちょっと贅沢なおかずの一品が増えるかもしれませんね。

 

↓ もみの木ハウスのモデルハウス やってます♪ ↓

ご希望の日時がございましたら 事前予約にて受付中です。

 

↓ Yu-Tube(もみの木通信チャンネル)やってます♪ ↓

動画で もみの木ハウスの事を紹介しています。

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。