寒くなってくると

アレルギー性鼻炎の方は

(あ~。。。もうすぐこの時期かぁ~。)って

ちょっと憂鬱になったりしませんか?

 

鼻炎になると

鼻が詰まって どうしても口呼吸が増え、

口が乾燥しやすくなるため

#喘息発症リスクが高まる

#虫歯になりやすい  などが言われています。

 

「鼻炎」って鼻だけのリスクではなく

#睡眠 #学習 #精神発達 #活動性

などの低下の可能性がある事も知られています。

「鼻炎」っていっても原因は様々なので

何が原因なのかは 病院で調べてもらった方がいいと思います。

 

自分の場合は

「スギ花粉」と「ハウスダスト」の数値が高く、

その原因に合った 対策方法を教えてもらったり、薬を処方してもらっていました。

 

アレルギーって治る事はできなくても 軽減はできるもの。

・・・だと信じていたので

家の掃除は その当時は毎日がんばっていた方だと思います。

ただ・・・薬は欠かせません。副作用もある。

軽減しているかどうかを聞かれると・・・?でした。

それを何十年。

 

しか~し!!

もっと簡単に軽減する方法を見つけてしましました。

それが「もみの木の家」です。

くしゃみ、鼻水、鼻づまり。

空間にいるだけで なんがか 鼻が通る。。。

「ありゃっ??」ってな感じです。

たまたま・・・と思いきや

そうでない空間に行き しばらくすると

またまた鼻水さんが「こんにちは!!」って出てきます。

 

これは なかなか おもしろい遊び です。。。。(苦笑)

空気環境の大切が 自分自身で実験しながら学ぶ事ができています。

こんな現象は自分だけと思いきや

実際に住まわれている方からも よく言っていただけるお言葉です。

 

掃除も今ではちょくちょく手を抜いています。(汗)

手を抜いても 鼻の調子はいいので。

 

空気清浄機も今では要りません。

なくても 鼻の調子はいいので。

 

ってな感じで ただの「鼻炎」って思われがちな

「鼻炎」に使っていた「時間」と「お金」って

今思うと結構使っていた事に気づかされます。

#掃除 #病院 #薬 #家電 #マスク #大量のティッシュなど

鼻炎で大変な苦労をされている方へ。

もしかすると・・・

その症状の原因「花粉」「ハウスダスト」だけでなく

空気環境が影響している可能性があるかもしれません。

 

空気環境の違いを 自分の体で実験してみてください。

効能は人によって 様々です。

合っているかどうかは 自分が教えてくれます。

鼻炎症状が

「こんにちは!」って出てくるのか

「おやすみ!!」ってなるのか

もみの木の家では

遊び感覚で鼻炎症状を体感できるから おもしろいですよ。

 

 

 

You Tubeチャンネルはコチラから♪

 

もみの木ハウスの特徴はコチラから♪

 

モデルハウスのご紹介はコチラから♪

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。