家だけでなく お店、病院にも

空気清浄機を使っているところは多いですね。

 

空気清浄機は

空気中のホコリ、花粉や黄砂、ウィルス、カビの胞子などを

フィルターにキャッチさせ 空気をきれいにしてくれます。

 

いろんな汚れをフィルターに集めるので

日が経つ程 フィルターは汚れていきます。

 

汚れたまま そのまま使用していると どうなるのでしょう?

 

悪臭、カビ、ウィルスなど

空気を汚すものを いっぱい出してくれるようになります。(汗)

そこにある空気清浄機 いつ掃除しましたか?

 

便利な加湿器付き機能のものは

そのリスクは さらに高まるでしょう。。。

 

最近では 「フィルター交換が10年間不要」というものもあります。

これは 「何もしなくていいよ。」という事でなく

定期的なお手入れをすれば・・・という条件があります。

 

1ヶ月に1回は

必ず チェック&お手入れは した方がいいでしょう。

本来は とても便利なモノでも

気管支喘息や アレルギー症状などを起こしている方がおられます。

 

我が家の場合、買ったばかりの空気清浄機を

焼肉をする際に稼働させていたところ、

その日から焼肉の香りを放出するように。。。(泣)

 

メーカーに見てもらったところ、

直すんだったら、買い替えた方がいいよって言われた事があります。(号泣)

 

さて、我が家の もみの木リフォーム後は どうなったのか?

通常の家にあるものが不要になるという かなり変わった環境になります。

空気清浄機は あっても使わなくなるでしょう。

我が家の全盛期は 4台ありましたから。。。

 

便利でも、モノが増えれば・・・お手入れも増えますが

増やさなくても 便利な効能があるので

お手入れは 今までより ぐっと!ラクになりました。

 

なのに・・・空気環境は 良くなる。

プラス 機械には出せない付加価値までついてきます。

 

便利なモノ VS 便利な効能

 

自分にとって価値があるものなら

どっちでも いいですね。

 

 

毎週土曜日8時25分よりラジオやってます♪

↓画像をクリック))

本日は「もみの木はこんな使い方しているよ。」

っていうお話です。

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。