あ~今日も一日がんばったぁ~!!

 

「ただいま~。。。」

靴を脱いで おうちに入る。

 

さて、次にする あなたの行動は・・・?

 

10秒間 思い出してみましょう。。。

 

10・・・5・・・3・・2・・1。

 

答えは出ましたか?

日本人の多くが行っている行動。

 

それが・・・「スリッパを履く。」です。

 

これは おうちだけに限ったことではありません。

靴を脱いで入る 病院やお店でも同じ行動です。

 

疑問に思った事は ないでしょうか?

 

おうちの床は

毎日 掃除機をかけたり、定期的に床を拭いたりするのに

スリッパを洗ったのは ・・・?

たまに抗菌や除菌などを施しているスリッパをみかけますが

汚れまでは 洗わないと取れないので、黒ずんでいきます。

なかなか洗わない靴下に 除菌スプレーをかけているようなもの。

 

そんな環境で暮らしている 私たちの足たち。

・・・臭くなったりは、水虫になったりするのは 当然ですね。

ちなみに・・・カサカサかかとも 水虫です。

 

 

ですが、そんな環境で過ごし続けるには ご家庭によっても理由は様々です。

#床が冷たい

#床が堅い

#床がベタベタする など

 

では、その床が逆になったら、どうでしょう?

#ヒヤッと感じにくく

#適度な弾力があって

#歩いているだけでサラサラ

 

面倒なスリッパを洗わなくても・・・

通常の家のお手入れをしているだけで

私たちの足たちにとっても 良い環境が続く。

 

それが、「もみの木の家」 です。

#足のニオイが気にならなくなった

#カサカサかかとが緩和されてきた

#足の傷が治りやすくなった etc

 

「床」だけで・・・ここまで変わったよ。って事です。

 

床が心地いいと スリッパは勝手に使わなくなります。

 

一般的には 自宅では 家族用、来客用、トイレ用。

事務所では それ以上になりますね。

定期的に買い続けるコストも勝手に減っていきます。

 

足の病は 足の環境から。

毎日、重たい体を支えてくれている足たちに。

足が喜ぶ環境にしてあげると 足が喜ぶ現象へ。

 

そんな床かどうかは

展示場で裸足で歩いてみると よくわかります。

 

 

 

体感できるもみの木ハウスは↓コチラから

 

もみの木ハウスの特徴はYoutube ↓でもご覧いただけます。

#01~#17まで

変わった家なので、一度ご覧ください。

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。