新型コロナで おうち時間が長くなったことによる影響。

 

それは 「おうちのニオイ」。

・・・と何かの記事に書いてありました。

 

ニオイに関する消臭剤や芳香剤、脱臭剤、消臭スプレー、防臭剤などは

コロナの影響で 売り上げがぐんと上がったそうです。

 

さて、どんな種類があるのかご存知でしょうか?

 

#玄関用 #下駄箱用 #トイレ用 #キッチン用 #流し用

#生ごみ用 #冷蔵庫用 #冷凍庫用 #ゴミ箱用 #タンス用

#クローゼット用 #タバコ用 etc   とかになります。

 

もう、「どんだけ~!!」状態です。

・・・が

需要があるから売れているわけで

家の中のニオイ対策の大変さがよくわかります。

 

では、どうして ニオイが気になるのでしょう?

 

 

ニオイが溜まりやすい環境になっているからです。

溜まっている環境に消臭剤を入れて

なくなると・・・またニオイが気になる。。。

 

これってどういう事か・・・?

 

根本的な解決になってないよって事です。

だから・・・買い続ける。。。

 

商売としては・・・なかなかグッドな手法です。

 

 

さて、もみの木の家 では

消臭剤などは 買う事は なくなるでしょう。

 

部分的ではなく、

家全体が、気になるニオイを分解してくれるので

ニオイでごまかす必要がなくなります。

 

だから・・・「買わないよ!」ってなります。

 

素材&効果の寿命は 長寿命なので

建設業の商売としては・・・なかなかバッドな手法です。(汗)

 

 

住んでいる人にとっては どっちがいいのか?

 

もみの木の家に暮らしていると

「合成香料の香りが苦手になる。。。」って声が増えています。

 

いろんな混じりあったニオイが少なくから、

いつも使っていたあの香りは 以前より強く感じるようです。

 

人生100年時代。

生涯のお金の使い方は

おうちで 大きく変わってきます。

 

 

もみの木ハウスの見学会のご予約は↓コチラまで

 

もみの木ハウスの特徴はYoutube ↓でもご覧いただけます。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。