カビは 条件が揃えば どこでも生えます。

 

私たちの体もその一つ。

 

「水虫」も「白癬(はくせん)菌」というカビの一種です。

 

水虫って「足」だけになるものと思っている方も多いですが

頭皮・手・体・股 にも 感染します。

 

・・・が「足」に集中しやすいのは

エサがあって高温多湿 という3つの条件が整いやすい環境 だから。

 

私たちの周りには

白癬(はくせん)菌が たくさん存在しているのをご存知でしょうか?

一緒に暮らしている中に一人でも水虫の人がいると

フローリングや畳、スリッパ、マット類、絨毯など

ありとあらゆるところに散らばります。

 

土壌にも白癬(はくせん)菌は いるので

外で元気よく遊んだ場合は ペットを含め、連れて帰ってくる事があります。

 

そこに 傷などがある肌が触れる事で 簡単に感染してしまいます。

 

近年では 女性の3人に1人は 水虫の症状があるそうです。

 

足の水虫には ③つの種類があります。

①しかん型

足の指の皮膚がむけ、白くなり、かゆみが強いもの。

②小水疱型

足裏、足のふち、土踏まずに小さな水ぶくれができ、次第にかゆみが伴うもの。

③角質増殖型

足裏かかとの角質が厚くなり、かゆみがないもの。

 

 

家の中だけでなく、温泉や施設など

多湿で繁殖しやすい バスマットや

除菌や抗菌をしていない スリッパ等は

白癬(はくせん)菌に接触しやすく、感染しやすいので 注意しましょう。

 

では、

「裸足が心地いいっていう もみの木の家は大丈夫なのか?」

っていうことになりますが

直に床に触れている限り

可能性はゼロとは言い切れませんが 0に近いでしょう。

 

その理由は ③つ。

①床が心地よい ②足裏さらさら ③抗菌効果

で 菌が嫌う環境になるから。

 

 

カビは ジメジメが大好物です。

水虫が 悪化すると

歩行困難になったり、足が腐って壊死してしまうことも。

 

なったら、早めの治療を。

そして、なりにくい肌環境を。

 

カビが嫌う環境は 繁殖しやすい足にも効果的です。

 

 

 

 

そんな もみの木ハウスの家 見学会を開催します!!

画像をクリックっ))

「空気清浄機よりキレイな環境 」見学ご予約受付中です!

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。