こんにちは!スタッフの小山です🌞

本日は、田辺市で建築させていただく

N様邸着工前の地鎮祭を無事執り行うことができました!

前日は雨でしたが、本日は天候にも恵まれ、気持ちも晴れ晴れ!

前日雨の日の地鎮祭は、「雨降って地固まる」

トラブルがあっても、それが解決してしまうと、発生する前よりより良くなっているという縁起のいいものになります。

 

この土地での建築工事の安全と完成したお家の安全・繁栄を祈りました。

地鎮祭はこれから建つ家で安心して暮らせる気持ちにさせてくれますね。

お施主様とご家族にとって一生に一度のいい思い出となります。

 

地鎮祭が終了したあと、お施主様とそのご家族、スタッフで神社にお参りにいきました。

もみの木ハウスわかやま/小山工務店では、こうした地鎮祭や上棟式を大切にしています。

目をつぶって何かを祈ると、どことなく身が引き締まり、気持ちが穏やかになりますね。

さて、これからもみの木ハウスの建築のスタートです!

住まう家族が健康な家づくり 安全第一で進めて参ります。

 

お施主様

おめでとうございました!!

 

 

小山健

新築・リフォーム・店舗改装はもちろん、ちょっとした修繕も「もみの木ハウス・わかやま」にお任せください。新しい技術とノウハウをもって誠心誠意お答えさせていただきます。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。