こんにちは!スタッフの小山です🌞

本日は、弊社が行っている新築住宅のシロアリ点検に伺った時の現場レポートです。

弊社で建ててくださった施主様の10年目のしろあり点検です。

しろありの有無以外にも、基礎外周の通気部分の清掃と床下の水漏れがないかを確認していきます。床鳴りがあった場合はその対処をしていきます。

今回検査したお家は、虫もほとんどいなく、床下の状態も大変良好な状態で維持しておりました(*^^*)

このまま長く住んでいただけるようサポートできればと思います☆彡

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

~もみの木ハウスわかやま/小山工務店で行っているシロアリ保証について~

弊社の標準のプランでは、竣工から10年間のシロアリ保証1000万までの補償)が付いております。

一般的な注文住宅の場合、シロアリ保証期間は5年~10年間です。

そして、それ以降も変わらずにシロアリ保証を受けていただくには、薬剤を散布していただく必要があります。

ただ、5年ごとの薬剤の散布はお子様の進学や車などの買い替えなどに重なってくると、かなりの経済的負担になってきます。

特に紀南地域は、日本でもトップレベルにしろありが住みやすく発生件数が多いので、シロアリ被害に備えた住まいづくりが必要になってきます。

※シロアリ駆除は、国や自治体の補助金は基本的にありません。

 

そこで弊社では10年以降のシロアリ被害でも保証を受けられる

しろあり延長保証制度」をご用意しております。

「しろあり延長保証制度」は、竣工から10年の時に1回、それ以降は5年に1回の点検で、しろあり保証の延長をしていただけるプランになっています。

※しろあり延長保証制度は、任意の加入になります。

※10年目以降は500万までの補償

点検は弊社スタッフが行い、5年に1回1時間~2時間程度の短時間で終了いたします。

一般的な補償と違うのは、薬の散布しなくても、数年に1度の点検で保証を受けていただける点になります。

点検費用+更新費用 33000円(税込み)5年に1度

このしろあり保証制度をご利用するには、jotoキソパッキング工法をしていることが必須条件になっています。はじめに、しろありに備えた工法にしないといけません。

工法の詳細はこちらから確認できます。

https://www.joto.com/product/lp/kp/

 

最後に、和歌山県のシロアリ被害についてです。

和歌山県が毎年トップレベルなのが分かると思います。

紀南地域は特に温暖かつ湿度の高い地域ですので、家の寿命をドンと減らすしろありに対しての備えをしておくことが大切だと思います。

弊社で建てていただいた施主様には、しろあり延長保証のお知らせを随時発送しておりますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

しろあり延長保証は、任意の加入になります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

住まいについてのご相談やお困りごとは、

LINEもしくはメール・お電話から受付しております。

イベントも随時開催しております。

 

☎0739ー24-8128

緊急:080-2527-4156(小山携帯)

 

LINEはこちらから🌲

LINE公式アカウント

 

メールはこちらから🌲

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あとがき

もうすぐみかんの季節になってきましたね!

いつもお世話になっている辻田みかん🍊

甘くて大きく皮がむきやすい

とってもおいしいのでご興味ある方はぜひご賞味ください(*^^*)

小山健

新築・リフォーム・店舗改装はもちろん、ちょっとした修繕も「もみの木ハウス・わかやま」にお任せください。新しい技術とノウハウをもって誠心誠意お答えさせていただきます。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。