玄関は靴、トイレはアンモニア臭、

キッチンは生ゴミ、寝室は汗や体臭

人やペット、柔軟剤、芳香剤など

 

家のニオイの原因は

何かから出ているものと思われている方も多いかもしれませんが

そもそも家自体にもニオイってものが出ています。

そこに何かのニオイが加わっていき もっと臭いに進化していきます。(汗)

 

もみの木のハウスに入ってもらうと

玄関に入った瞬間

「なんか木のいい香りがする~。」って言われるのは

もみの木のハウスでは

「新築のニオイ」ではなく「もみの木の香り」がするって事になります。

 

ちょっと普通の家と違うところは

もみの木の香りには

ニオイの元であるアミン類をアミノ酸へ変化してニオイを消す効果があります。

なので、もみの木の家の玄関のニオイは

新築でも年数が経過しても どの家でも 同じもみの木の香りがします。

 

そういう空間で暮らしていると

芳香剤や柔軟剤のニオイなどが苦手になる事があります。

もみの木の家に住みだすと

鼻がよくとおるようになるので

「ニオイが敏感になった。」とよく言われますが

敏感になったのではなく

今まで家の中にいた色んなニオイが 極端に少なくなるからだと思われます。

 

だから、ごまかすために使っていた香りがダイレクトにくる。

今では、どれだけ強い香りを使っていたのかを思い知らされます。

 

ただ・・・いろんなニオイって気になりますよね。

ニオイをごまかすための

消臭スプレーが必要になるのは仕方ないのかもしれません。

 

使用する場合は よく考えてご使用してくださいね。

体に良くないとされる化学物質を 自分で撒いて その空気を吸う事になります。

小さな子供さんがいる場合は その影響力は大人の2倍と言われています。

 

よく鼻水が出る、よく咳が出る。

その原因は実は自分だった・・・って事も よくある話です。

 

ですが、もみの木ハウスでは、不要になるアイテムの1つになると思います。

家の空気を吸っている時間は長いです。

数日だけでなく何十年です。

起きていても、寝ている間も 家の中の影響は受け続けています。

化学物質を どれだけの量を吸い続けるかによっても

体調の変化が 良くなっていくのか?悪くなっていくのか?

それぐらい違ってくることがあります。

 

もし、家のニオイが新築独特なニオイがしたら・・・

それは「化学物質臭」です。

ここから どんな空気を吸い続ける環境になるのかは

もうすでに予知できますね。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。