ある お客様から教えてもらったことがあります。

 

奥様は アレルギー性鼻炎で

毎年、花粉時期になると病院に通い、薬局でも鼻炎薬を買っていたそうです。

また季節の変わり目には 鼻炎や咳も出るのだとか。

その額は 子供の分も含めると 年間 1万円程。

他には 空気清浄機をLDKと寝室へ1台ずつ置いていたそうです。

フィルター交換代で 2台で 年間1万円程 毎年かかっています。

 

そんな理由で

もみの木の家を気に入っていただいていたんですが

一般の新建材の家と比べて 約300万円の差がどうも 気になる。。。

 

悩みながらも 「やっぱり、もみの木の家がいい!!」

って事で選んでいただいたんですが

その後が 凄かった。

住みだして 2年程経った頃

奥様とお会いして、住み心地について

#病院通いがなくなった事とか #空気清浄機は今は使っていない事とか

いろいろと お話を伺っていた時

「あっ!!そういえば 旦那がカイロプラクティックに行かなくなってね。。。」と。

(ん???)

よくよく聞いてみると 以前は 月2回ほど通っていたカイロプラティック。

毎月1万円ほどかかっていたそうですが それがなくなったそうで。

あとは光熱費もアパートの時と比べると

毎月 平均約5,000円程は 安くなっているんだとか。

頭の中で 単純計算してみると 今ではこうなります。

・病院代 +薬代 +空気清浄機のフィルター代= 年間 約2万円

・カイロプラクティック代          = 年間 約12万円

・光熱費                  = 年間 約6万円

 

合計 年間約20万円の節約になっているという事。

35年間(住宅ローン)で計算すると 約700万円にもなります。

 

家自体は300万円安くなったとしても

35年で700万円は 他にお金を使っていた計算になります。

 

数年で買い替える空気清浄機や

常に使っていたという 消臭スプレーや芳香剤、除湿剤なども考えると

その額は もっと大きくなる。

 

一見、カイロプラクティックは関係ないようにみえるかもしれませんが

弊社の社長も もみの木にリフォーム後、通わなくなりました。

 

もみの木の家との関係性があるかはわかりませんが

以前は 堅い床だったため

もしかすると 足腰に負担がかかっていたのかもしれません。

 

光熱費については

もみの木の家の場合

自分の経験上、夏場は湿度をコントロールしてくれるため

エアコンを付けない時間が長くなりました。

冬場は 一旦温められると 冷めにくいという性質があります。

 

塵も積もれば山となる。

少額と思っているお金ほど 実は 意外と使っているのかもしれません。

 

お金がいっぱいある人には問題ありませんが

なかなかお金が貯まらないって方は

少額だと思っているお金が多いのかもしれません。

 

このお客様は

「自分を信じた ごほうび」をもらったのかもしれません。

 

 

体感見学会やってます。↓ くわしくはコチラから ↓

You-tube  やってます。

↓もみの木通信チャンネルはコチラから↓

↓ もみの木ハウスわかやまのモデルハウスはコチラから ↓

 

↓ ラジオやってます ↓

和歌山放送 毎週土曜日 朝 8時25分~8時30分

携帯からは radiko  のアプリで ご視聴いただけます。

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。