あなたは 普段 がんばっていませんか?

 

家事もそうですね。

食事に掃除に洗濯に片付けに。。。

1日のやる事って意外と多いです。(汗)

 

これって普段は嫌いじゃなくても

忙しい時は ちょっと面倒って思う事がありませんか?

 

では 趣味はどうでしょう。

#釣り #ショッピング #バイク #車 #ゲーム #家庭菜園 #旅行 など

趣味をがんばらないって言う人は 聞いた事がない。

むしろ やりたくて 仕方ないっていう方が多い。

この違いは何なのか?

 

何でもそうですが

「やりなさい!!」「やらないといけない!!」ってなるとちょっと嫌になる。

逆をいえば やらなくてもいい理由 を作ってしまえば

家事は もっと気楽で楽しいものになるのかもしれません。

 

もみの木ハウスの家では

やらなくてもいい、がんばらなくていい理由が なかなか あります。

 

例えば、ニオイ。

実際は汚れていなくても 「臭い」=「汚い」とイメージしやすくなるそうです。

トイレだったり、足の臭いだったり、玄関だったり、洗濯物だったり。

なので、ニオイが取れるまで 洗剤をつけてゴシゴシして・・・。

 

もみの木ハウスでは

消臭効果があるため、一時的には ニオイはあっても 知らぬ間に消えています。

なので、ニオイを取るための お手入れは 水廻りの設備以外

もしかすると ないのかもしれません。

 

布団干しもそうですね。

ダニを退治するために 外に干して 頑張っている方が多いですが

それって かなりの確率で難しい事です。

外に干すより

普段から ダニの好む湿気を 飛ばす方が 予防には効果的です。

もみの木なら 布団や枕を床に放置することで

一定量の余計な水分を飛ばす事が可能になります。

寝ていた場所から ずらして床に放置するだけ。

たった これだけです!!

消臭効果もあるので シーツなどを洗っても またすぐに臭くなる。。。

なんて事も 軽減されるかと思います。

雨の日も花粉時期も これなら いつでも できますね。

 

もみの木ハウスでは

メンテナンスも 水拭きだけって なんか簡単すぎて 良きです。

おうちの内装材。

後回しに考えられがちですが

「がんばらなくてはいけない。」なのか「がんばらなくていい!!」は

ここから 始まります。

 

 

 

 

 

体感見学会やってます。↓ くわしくはコチラから ↓

You-tube  やってます。

↓もみの木通信チャンネルはコチラから↓

↓ もみの木ハウスわかやまのモデルハウスはコチラから ↓

 

↓ ラジオやってます ↓

和歌山放送 毎週土曜日 朝 8時25分~8時30分

携帯からは radiko  のアプリで ご視聴いただけます。

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。