洗って干して収納しておいた服。

 

久しぶりに着たら・・・「なんだ臭う。。。」

って経験はないでしょうか?

 

そのニオイの原因って

もしかすると カビが原因かもしれません。

 

風通しが悪くなりがちな 収納場所って

1枚だけでも、少しだけでも カビが付いていると

簡単にカビの養殖場になってしまいます。

 

カビが発生すると

今度は 収納内のベニアや壁紙も傷みやすくなり、

表面上では分からなくても、内側で傷んでいる場合も・・・。

内装材から発生するニオイが衣類に移っている事も。。。(汗)

 

なんだか 服のニオイが気になる。。。

 

そこで、登場するのが 除菌もできる 消臭スプレー。

無香料とはいっても 合成香料が含まれているので

ニオイが敏感な人、アレルギーの方は体調を崩す方がおられます。

柔軟剤の場合は 上記以外にも お肌が敏感な方はかゆみを伴う方も。

 

体調不良になるのは嫌だし、ニオイ対策もしたい。

服のニオイのエチケットは なかなか難しい・・・?

 

いいえ。

カンタンな方法があります。

それは 「もみの木の収納」。

#調湿 #消臭 #抗菌 があるので、

収納によく見かける

#カビ対策のためのアルコール除菌

#除湿剤 #消臭剤 #防虫剤 などは使わなくなります。

 

※もみの内装材は 「自然乾燥」「柾目」のみ使用しています。

 

もみの木ハウスでは

この「もみの木収納」が もれなく付いてきます。

棚板も「もみの木」 です。

つまり、効果付きの高級家具が

標準で 付いてくるっていう 嬉しい特典付 ♪

カビが発生しやすい春から夏にかけてのこれからの時期も

お金をかけず、手間いらず、で過ごす事ができます。

 

 

 

もみの木ハウスの体感見学会 開催中 ↓

 

モデルハウスはYoutube ↓でもご覧いただけます。

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。