家を建てる目的は、それぞれパターンがあります。

 

#子供の部屋を作ってあげたい。

#家が古くなったから、建て替えしたい。

#自分たちに合った暮らしをしたい。 など

 

プラス できれば・・・

「今の住まいの悩みも解消したい!!」

と思っている方は 少なくありません。

 

「現在のお住まいで解消したいところはありますか?」

という当社のアンケート結果によると

 

第1位 湿気

・窓の結露 ・ジメジメする ・カビが生える・ダニが出る など

 

第2位 ニオイ

・玄関やトイレ、ペット、部屋干しなど 気になるニオイがある

 

第3位 アレルギー

家の中でもアレルギー症状がある

 

第4位 底冷え

絨毯やスリッパを履いてても 底冷えがする

 

第5位 滑る

家の中でこけそうになった事がある。何度か滑ってこけた事がある など

 

家の中の悩みって人それぞれ、何かとあるものです。

せっかく家を建てたのに・・・

悩みは継続中・・・って かなり悲しいですよね。

 

まずは ご家族で

「現在の暮らしで解消したいところ」を

書き出す事から始めてみませんか?

 

くわしく聞いてみると

夫と妻の悩みは 中身が違っていたりします。

家の悩み。いくつ解消できるかで

精神的なストレスの負担も変わってきます。

 

もみの木ハウスのスローガン。

「住まう家族が健康な家づくり」

 

上記のお家の悩み。

まとめて解消したい方は

全国の もみの木ハウス加盟店まで ご相談ください。

もみの木ハウス加盟店 | もみの木ハウス協会 (mominokihouse.or.jp)

 

 

ラジオ wbs和歌山放送「もみの木ハウス通信」

毎週土曜日 8時25分~8時30分

↓ 画像をクリック

2022年4月10日(日) AM10時39分までご聴取いただけます。

今回は小山社長の「我が家の布団の干し方」について語っています。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。