自分の父は めったな事でない限り 病院へは行きません。

 

スズメバチに刺された時も

刺された針を抜いて 道端に生えているヨモギを揉んで患部に貼っていました。

「病院に行った方が・・・。」と言っても

昔からこの方法で治してきたんだとか。。。(ヤバすぎる。。。)

 

不思議な事に 数日後には でっかい腫れも引いていました。(凄っ!!)

※良い子はマネをしないでね。

 

 

そんな父なので、子供にもちょっと変わった治療方法する方です。

子供の頃、父と海水浴に行った時、

クラゲに刺されて激痛になった事があります。

 

「お父さん、病院へ連れて行って。痛いぃ~。。。」って言った時も

「砂浜にある熱くなった石を刺された部分にあてといたら治るから。」と。

 

(えっ???)

 

(こんなに痛いのに・・・石なんかで治るはずが・・・)

あまりにも痛かったので、試しにやってみると

だんだん痛みが軽減して、数十分後には 痛みは消えて

再び、遊べた!!っていう記憶があります。

※良い子は病院へ行ってくださいね。

 

熱が出て、咳が出た時は

風邪薬を買ってくるのではなく

レンコンを買ってきた事もあります。

 

(えっ?)

 

レンコンの絞り汁を作って「飲んでみ!!」と。

 

(えっ???)

 

 

子供心に衝撃的な思い出でした。。。。

 

だって、友達の家では 病院に行ったり、薬で治療してたから。。。

 

振り返ってみると・・・

父の教えは ありがたかったなぁ~なんて だんだん分かるようになりました。

父もまた 親から教えてもらっていたのでしょう。

対処方法は 知っていると いざという時、何かと便利ですから。

 

父の知恵袋は

私にとっては副作用がなく、即効性のある方法だったようです。

 

実は・・・

子供の頃は適当に言っていると思っていました。(父よ。ごめん。)

 

身近にあるもの。

今では もみの木の家の空気環境が

私の鼻炎症の 治療薬になってくれています。

個人差はあるかもしれませんが、

私にとっては、副作用がなく、即効性がある方法です。

しかも空気はタダなので、これまた とっても有難い。

 

「森のお医者さん」と呼ばれる「もみの木」。

住んでみると そう呼ばれる理由がよくわかります。

 

親から子へ。子から子へ。

孫の世代まで伝える事ができる

もみの木の家ならではの 知恵袋はたくさんあります。

 

 

もみの木ハウスの体感見学会 開催中 ↓

 

モデルハウスはYoutube ↓でもご覧いただけます。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。