一般的には「常識」でも

もみの木ハウスでは「非常識」になる事があります。

 

常識に疑問をもってみると その答えが見えてきます。

 

それでは

家の中の「疑問」を見つけてみましょう。

 

#どうして家の中には

芳香剤や消臭剤が置いてあるの?

#どうして収納には除湿剤があるの?

#どうして家の中はスリッパを履くの?

#どうして除湿機が必要なの?

#どうして空気清浄機が必要なの?

 

あるのが「常識」みたいになっていますが

もみの木ハウスでは 全て不要になります。

一般的から言うと

もみの木ハウスは「非常識になる家」だからです。

 

使ってもいいですが 使ってもあまり意味がない。

お金の無駄になってしまいます。

だから 使いません。

 

例えば、トイレマットもそうですね。

ほとんどの家には敷いています。

ただ、靴を脱いで入る病院でも敷いていません。

答えは簡単です。

床の掃除に邪魔になるからです。

不特定多数の方が使用するトイレでは逆に不衛生になります。

 

もみの木ハウスでも同じ考え方です。

汚したら すぐに拭く。

トイレマットやスリッパもないため掃除もラクになります。

まぁ、濡れたとしても 勝手に乾いてニオイもなくなるので

一般的なトイレ掃除よりもラクになると思います。

 

常識から非常識にチェンジしたいという方は

内装材選びは きちんと知識のある人に相談しましょう。

無垢材の場合は 木の乾燥方法を聞くだけでも 分かる事があります。

 

 

 

不思議な力がいっぱい もみの木ハウス

↓ 完成体感見学会 開催中です!! ↓

 

↓ You-Tube やってます♪ ↓

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。