家の値段が 上がりっぱなしです。(汗)

 

今年は「ウッドショック」の影響もあり木材の価格が上がり、

一部の部品の供給の遅れなんかもあり

設備の入荷が通常では考えられない程

遅くなっている状況が続いています。

 

そこに来て、「ガソリン価格の上昇」。

国の政策もとられていますが

燃料が上がると全てのものが上がり、追い打ちがかかっています。

 

いつまで この状況が続くのか・・・?

 

一度 値上がりすると

供給が安定しても 元に戻るのは なかなか難しいでしょう。

それに加え、一部の商品は 4月から値上がりを公表しています。

建築資材で言えば価格は まだまだ上がっていくと思われます。

色々な事が重なり、変な現象が起こっています

 

もみの木ハウスは「イノスの家」が基本になります。

このシステムはCADの入力時の価格が3ヶ月保証されています。

 

例えば、イノスの家で使われているPFウッド。

PFウッドとは住友林業独自の厳しい基準をクリアし

厳選された木材に与えられる称号で希少性のある木材となるため

通常の構造材に比べて 少しお高めになるのですが

このウッドショックの影響で それが変わってきています。

 

逆に相場より はるかに安く木材は買えていますし

納期はかかりますが、無いってことはありません。

有難い事に ウッドショックの影響も一般的な工務店ほど受けていません。

建てる方も安心して価格の話ができるって事になります。

 

一般的には 一週間で価格の変動があったりするので大変です。

木材なくて建てられませんって事も耳にします。

怖い時代です。

 

どんな会社で家を建てるのか?

この時期はいろんな意味で会社を選ばないと

まるで違う 価格や品質になるかもしれません。

 

 

↓ もみの木ハウスのモデルハウス やってます ↓

ご希望の日時がございましたら 事前予約にて受付中です。

 

↓ Yu-Tube(もみの木通信チャンネル)やってます♪ ↓

動画で もみの木ハウスの事を紹介しています。

 

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。