先週と今週。計4日間。

実際に住むおうち。 もみの木ハウスの見学会。

 

計16組の方が 参加してくれました。

お忙しい中、貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

 

 

いろんなご家族が来てくれる中で 自分感じた事。

旦那さま が「奥様にとってもやさしい。。。」という事。

 

見ていて なんか・・・すごく よかったです。

 

良い夫婦かどうかは

奥様の表情をみれば 旦那様の普段の態様がわかる

旦那様の表情をみれば 奥様の普段の態様がわかる

・・・って 本で読んだ事があります。

 

 

見学会場で 笑顔が多かったのは このおかげかもしれませんね。

さて、「家選び」は「パートナー選び」とよく似ていると言われています。

 

パートナーと同じように

どんな家を選ぶかで「不満度」「満足度」は変わってくるよって事です。

 

今回 参加してくれた方に

現在の暮らしや体調の悩みを教えてもらうと

#アレルギーやアトピー

#部屋干しが臭い #結露、湿気

#頭痛が 起こりやすい #生ごみなどのニオイが気になる

#底冷え、床が結露する #ゴキブリが よく出る  etc  でした。

 

なのに、もみの木ハウスでは 逆の事を言っている。。。

「ほんまかいなぁ~?」

って事で、参加してくれた方も多く

実際に体感してもらいながら 今の暮らしの状況を教えていただきました。

 

教えていただくと

そうなってしまう原因は「家の環境」が大きく影響している事がわかります。

もみの木ハウスの環境は

参加してくれた子供さんの様子を見ていれば よくわかります。

 

楽しそうに元気に走り回ったりしています。

「帰りたくな~い!!」と泣いてくれる子も何人かいて。(ありがとう。)

 

家ではよく泣く赤ちゃんが よく寝る。。。おとなしい。。。とか

 

子供って 空気感を敏感に察知するすごい能力があるので不思議です。

「家」というパートナー選び。

 

もみの木ハウスわかやま では

「住まう家族が健やかに暮らせる家」を作る事は得意ですが

「とにかく安い家」を作る事は苦手です。

 

大切にした部分が

今も将来も続いていくパートナー(暮らし)になります。

 

家を選ぶ前に「何を一番大切にしたいか?」は

ご夫婦でよ~く話合っておくことをお勧めします。

 

 

もみの木ハウスのYou-tubeはコチラからご覧いただけます。

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。