もみの木の家では 「常識」でも

他の家では「非常識」になる事が多い。

 

 

例えば・・・

見るからに喉や鼻の調子が良くない方が来られると

私たちは もみの木の床や壁に 黙って水を撒いたりする事があります。

 

普段やっていることなので、つい説明せずにこれをしてしまうと

「えっ?なに?なに?そんなことして大丈夫なん?」って言われちゃいます。(笑)

 

鼻やのどが調子が良くない時は

見学会場や弊社の体感ルームにて 実際に体感してみてください。

これをやっている理由が よくわかるかと思います。

 

他にもありますが、たくさんありすぎて説明するのが大変です。(汗)

だから、少しずつブログにてUPしています。

 

いい意味で 非常識がたくさんある家です。

他の家と比べようがありません。

 

ニオイが敏感になる。

これもよく言われることです。

自分もなりました。

 

「なんか変なニオイがする。。。」って事で

ニオイをごまかすために使っていたものも、気にならなくなるで使わなくなり、

苦手な香りに変わり、使わなくなりました。

 

特に原因も分からず、急に気分が悪くなり、頭が痛い。。。数時間ダウン。

な~んてことは 家にいる間は なくなりました。

気づかずに 何気なく使っていた事で調子が悪くなっていたかもしれません。

 

トイレなんかは 消臭剤もなければ トイレマットやスリッパもありません。

もみの木には消臭・調湿・抗菌効果があるため、

それらを使うとそこがニオイや菌の発生源になってしまいます。

なので、もみの木の家では効果に蓋をしないためにも 使わない方が清潔になります。

 

住んでいない方は信じられないかもしれませんが

実際に暮らしていて これほどラクで快適になる家には出会った事がありません。

 

最近、子猫を飼いました。

もみの木の床の場合、元気に走り回っても大丈夫ですが

事務所だと 同じように走り回ると 滑りまくりです。(汗)

 

子供さんにもよくみられる光景です。

 

人生の中で たくさんの時間を過ごす場所が家です。

家族が健やかに暮らせる家でなければ本末転倒ですので、

どんな暮らしになるのか?はしっかり確認しておきましょう。

 

 

 

年中、裸足で体感できる!もみの木ハウスの比較見学会。

完成比較見学会 開催のお知らせ | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

見学会に来られる理由は みんなそれぞれ。

アレルギーなど調子が良くない方こそ お越しください。

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。