今の暮らしをイメージしてみてください。

 

どんな生活を日々 送っていますか?

 

1.玄関に入った時、どうでしょう?

☑ニオイが気になる事がある。

☑靴にカビが生えやすいので除湿剤を定期的に買い替えている。

 

2.家の中に入った時はどうでしょう?

☑足のニオイが気になる事がある。

☑裸足で歩くとベタベタする時がある。

☑ホコリが溜まりやすく、足裏にホコリがつきやすい。

 

3.トイレに入った時はどうでしょう?

☑芳香剤を置いていてもニオイが気になる事がある。

☑トイレマット&トイレ用スリッパを定期的に洗っている。

☑トイレ掃除には専用の洗剤や除菌シートを使用している。

 

4.お風呂に入った時はどうでしょう?

☑バスマットは長時間濡れていても使っている。

☑床が濡れると 乾拭きしている。

 

5.お部屋に入った時はどうでしょう?

☑ 床が冷たいから、敷物を使っている。

☑ 収納には除湿剤や防虫剤を使用している。

☑ 「クサっ!」と感じる事がある。

 

6.洗濯物を干す時はどうでしょう?

☑ 基本、外干し。

☑ 干す場所と畳む場所が離れている。

☑ 雨の日、室内干しがなかなか乾かない。

 

7.布団の維持はどうしているでしょう?

☑ 定期的に外に干して、乾燥させている。

☑ 布団の掃除機かけをよく行う。

 

8.料理をした後は どうでしょう。

☑ 次の朝にもニオイが残っている事がある。

☑ 絨毯などにこぼされて、対処が大変だった事がある。

 

 

さて、いくつ あてはまりましたか?

これって 全て内装材から始まっているって事に気づきましたか?

 

育児、家事、仕事。

・・・に おうちの中の 当たり前ごと。

 

・・・が、

育児や仕事など +暮らしの当たり前が積み重なってしまうと

ついつい いらぬ一言が出てしまう事もある。

 

では おうちの中の 当たり前が逆になったら、どうでしょう?

・除湿剤が使わないのが当たり前。

・布団干しは 床でするのが当たり前。

・部屋干しが乾きやすいのが当たり前。

・マットや敷物がいらないのが、当たり前。など

 

 

おうちの当たり前は もみの木ハウスなら

ちゃぶ台をひっくり返す程 変わっちゃいます。

 

時間は有限です。

家族との時間も有限です。

その中で おうちで 過ごす時間が人生で最も長い。

大切な人と過ごす、大切な時間。

 

何のために家を建てるのか?

有限な時間を 楽しく、体が楽(ラク)になるため。

 

もみの木ハウスは そんなおうち時間を作ってくれます。

 

 

もみの木ハウス見学会はコチラから↓

もみの木ハウス 来場相談会【要予約】 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。