頭痛には 3つのタイプに分ける事ができるそうです。

 

①緊張型頭痛

肩や首がこり、血流が悪くなるのが原因。

頭痛持ちの方は 肩こりの方に多いのは こういった理由からです。

 

②偏頭痛

寝不足・季節の変わり目などズキンと痛む頭痛。

20~40代の女性に多く、①と②両方を発症している場合があります。

 

③群発頭痛

一時的に激痛が起こる頭痛。

ヘビースモーカーの方が比較的なりやすい現象。

 

 

頭痛だけど ゆっくり休めない事も多く

痛みを和らげるために市販薬を常飲されている方もおられます。

 

一時的なら心配はあまりないと思いますが

薬が飲み続けている場合は 一度病院で診てもらいましょう。

 

頭痛薬といっても 薬です。

飲む期間が長ければ長いほど 副作用にも注意したいところです。

 

まずは おうちでできるケアから。

お風呂にゆっくり入ったり、マッサージをしたり

ゆっくり睡眠、携帯を長時間見ない、適度な運動など。

 

まぁ、これをやっても改善しなかったのが うちの主人です。

何かとお金がかかるご主人さんでした。

・・・が本人からすれば 頭痛のために必死です。

痛みは 本人しかわかりません。

 

主人に頭痛の症状を聞いてみると①~③ どれも当てはまります。

頭痛薬ではなく 鎮痛剤を 常飲していました。

飲めば一時的には軽減するものの 長くは続かない。

そのため置き薬の定期点検の際は 毎回数箱なくなっています。

 

 

病院へ診てもらってたんですが、

病院を変えた途端、すぐ入院することに。

そこから鎮痛剤の副作用を調べてみると その病名にも納得です。

 

幸い、手術することなく退院する事ができました。

 

それから、居住空間すべて もみの木の家仕様に

リフォーム工事が終了し もみの木の空間で 生活が始まります。

人はそんな簡単には変われません。

しばらくすれば 以前の生活と何ら変わりなく過ごすようになります。

 

ただ・・・変化が起きます。

置き薬の鎮痛薬は 数箱からだんだん減っていき数か月後には 0粒に。

専用の座椅子も いつの間にか使わなくても過ごせるようになり、

毎月通っていたマッサージは 気づけば 行かなくなってたり。。。

 

もみの木の家の効果なのかはどうかは分かりません。

ただ、変わった事と言えば リフォームくらいです。

 

そういえば・・・「頭痛がする。頭が痛い。。。」

という言葉をしばらく聞いてないな。。。

 

そんな自分も たまに起こっていた頭痛。

それも今では ほぼなくなっているなぁ~。と。

ただの頭痛かもしれませんが、当人からすると憂鬱な時間です。

 

頭痛が続く場合は すぐに診察へ。

そして、おうちでできるケアを。

 

それでもなかなか治らない、

家に帰ると頭痛がしやすい方は

おうちの環境が関係しているかもしれません。

 

もし そんな症状でお悩みの方は

一度 もみの木ハウスを体感してみてください。

 

何かと不思議な事が起こるお家です。

悩みを軽減する答えが見つかるかもしれません。

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。