もみの木の家のトイレには

通常あるものが「ない!!」という事態になります。

 

 

それは何かというと

トイレ用のマット・スリッパ・芳香剤・除菌シート。

 

どうしていらないかというと

もみの木の家のトイレには

それに代わる効果が備わっているから。

という事になります。

 

 

トイレのニオイの原因は細菌の繁殖です。

湿気が高くなりがちなトイレに

「おしっこ」というエサが加わり、

条件が揃うと10分後には約1000倍の細菌を増やす事は

細菌にとっては カンタンな作業になります。

 

小さな生き物ほど 繁殖は 凄いのです。

 

 

臭い対策には こまめな掃除もいいのですが

どう増やさないか? の対策を備えておくと

芳香剤を使用しなくてもトイレのニオイ解消

&お掃除がラクチンになりますよ。

その対策が 備わっている便利なトイレ。

それが もみの木の家のトイレ です。

 

 

ニオイは 一時的したとしても しばらくすると消えています。

通常は 時間が経てば経つほど

ニオイは強くなったりしますが その逆の事が起きます。

 

つまり細菌が繁殖しにくい環境だよ。って事です。

 

マットやスリッパは

毎日洗わない!! が加わり

ニオイの原因になりますので

もみの木の家のトイレでは ご使用はお控えください。

 

じゃぁ、トイレ掃除はしなくていいのか?

というと・・・必要です!

 

普段は 掃除機掛け&

床はさらさらで ニオイが気にならなくても

たまに水拭きはしてあげてください。

 

 

事務所のトイレ。

職人・業者・スタッフ・お客様

不特定多数の方が毎日使用します。

 

・・・で たまに聞かれる質問。

「トイレ掃除は どれくらいの頻度で行っていますか?」と。

「便座は 都度ティッシュで拭いてますよ。」

「便器は 汚れが気になったら 洗ってます。」

・・・と答えると

「いやいやっ。そこじゃなくて 床とか壁とか・・・。」

 

「えっ?そういえば いつしたっけ・・・。」(ち~ん。)

 

・・・というくらい ニオイが気にならなくなります。

 

LDKなどの床を水拭きするついでに

トイレも水拭きしてあげると 効果はUPするので

水拭きは たまにしてあげましょう。

・・・と ついつい忘れがちな自分に言っています。

 

「毎日、掃除しないと不潔じゃない?」という方は

毎日 水拭きしてあげてください。

 

・・・が 水拭きを ついつい忘れてしまうぐらい

さらさらでニオイがないトイレを

毎回使用できるのは 気持ちがいいものです。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。