外でも家でも足が痛いけど・・・家事ができない訳じゃないし。。。

頭痛がよくするけど・・・仕事ができない訳じゃないし。。。

冷え性だけど・・・対策でなんとか過ごせているし。。。

 

だから、将来の事も考えて予算重視で 家を建てた方がおられます。

その方は どうなったのか・・・?

健康にやさしいと聞いていた〇〇の床材も

いまいち効果がわからず

歳を重ねるごとに

その症状は悪化していきました。

 

 

病院は週に1回 通うようになり

仕事ができないほど 辛い状況で休暇をとることも。

冷え性は 相変わらずで、

家の中では 夏でも靴下&スリッパは欠かせない。

冬は どこへ行くにも

自分専用のヒーターを足元に置いて家事を行います。

 

 

家の予算は抑えられましたが

・病院代 ・休暇 ・体調軽減のためのグッズ・電気代&家電製品など

他の予算は増えていきます。

 

それだけなら まだよかったのですが

周りにも負担をかけたり、心配もされるように。。。

 

 

それから・・・

あるきっかけで 「もみの木の家」と出会い

もみの木の家を建てる事になります。

理由は・・・他の家とは違うと感じたからだそうです。

 

ただ以前と比べると 家の予算は上がります。

その分、家をコンパクトにすることに。

 

 

家はコンパクトになった分、住みにくくなったのか?

・・・かというと

広さのストレスは今のところないそうです。

 

というより、

自分の症状を軽減するために使っていたもの。

・・・が使わなくなり。

 

体調が悪くて・・・仕事を休む。

・・・がなくなり。

 

今までと逆のこと。

・・・に本人自身が 一番驚かれていました。

 

歳を重ねるごとに 体が傷んでくるのは仕方がないことなのかもしれません。

・・・が、そうでもない事が起きた!!

 

一番嬉しいのは

「だんだん体調が良くなっている。。。」って言われる事。

体調が良くなると

歳だからできない・・・っていう制限はなくなり

まだまだ楽しみが増えちゃいますね。

 

 

一人ひとりの寿命は決まっていると言われています。

一方 健康寿命は自分次第なところが大きい。

健康であり続けるためにできること。

食事・運動・・・いろいろあると思います。

その方は、努力ではどうしようもできない環境を変える事に。

 

 

毎回「住んでみてどうですか?」を教えてもらう際。

 

正直、ちょっとドキドキ。

 

・・・が、喜んでいただいているようでよかったです。

 

「こんな時はどうすればいいの?」は

アフターフォローは 弊社また実際に住んでいるお客様まで。

 

全国のもみの木ハウスとの情報交換のおかげで

新たな便利な使い方などの発見が どんどん増えております。

 

そんな情報交換の場は

もみの木ワークショップでも。

2ヶ月に1回開催中です!!

 

どんなイベント? もみの木ワークショップの様子はコチラから↓ご覧いただけます。

イベント・見学会 | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。