アレルギー性鼻炎。

 

なかなか厄介です。

 

☑呼吸がしづらい

☑くしゃみが続く

☑鼻水が出る

☑味が分かりにくい

☑夜、なかなか眠れない

☑薬で喉が乾燥する

☑薬で眠たくなる

☑なんだかしんどい

☑集中力の低下   など

 

ただのアレルギー性鼻炎。

・・・と思われがちですが

風邪なら数日なのに対し、アレルギー性鼻炎は数ヶ月続きます。

 

雨の日に発症する方もいます。

 

けっこうヤバイ症状のまま

学校や仕事は日常茶飯事って方は少なくありませんね。

 

 

 

そんな厄介なアレルギー性鼻炎ですが

アレルギー性鼻炎だから気づく事!

があります。

 

それが

「空気感の違い」を 敏感に察知できるということ。

 

 

こんな経験はないでしょうか?

環境によって 鼻炎がひどくなったり、鼻炎が軽くなったり。

 

鼻炎の症状によって

その環境が良いか、あまり良くないのか が鼻炎の症状で気づくことがあります。

 

 

例えば・・・

花粉症なのに外にいる方が鼻炎がマシになる方

おうちの中の化学物質が関係していることもあります。

まずは、香料が入っている物(柔軟剤・芳香剤・消臭剤など)

可能な範囲でいいので、減らしてみることをオススメしています。

その理由はコチラから

 

 

例えば・・・

この部屋だけ 他の部屋と比べて症状がひどくなるって時

カビやダニが関係している事もあります。

敷物の裏・家具などにカビが・・・

布団を買い替えたら・・・

原因を除去する事で 症状が変わる事があります。

 

 

つらい鼻炎ですが・・・

見えない空気を見るには 鼻炎は なかなか使えますよ。

ただ・・・鼻炎はマジで大変です。

なので、薬で症状を軽減するのは仕方ない事かもしれません。

 

・・・できる事なら

飲まないでも過ごせるに越したことはないですね。

 

 

もみの木の家では

早い方で数分、遅い方でも数十分、体感していただけると

「鼻がいつの間にか・・・通ってる・・・。」

「鼻水が いつの間にか・・・止まってる。」

というお声が たくさんあります。

 

これは鼻炎の人だからこそ体感できる事ですね。

 

 

家に帰ると 鼻が通るって・・・

「環境がいいよ。」ってことは もちろんですが

上記の☑鼻炎の症状の逆の生活がはじまるってこと。

 

 

生きている間は できれば一日でも長く

快適な暮らしの方がいいって思うのは当然のこと。

 

もみの木の家に住み始めると

鼻炎だけではない

不思議な良いことが まだまだ起きまくります!!

 

 

もみの木ハウス通信チャンネルやってます! → You-tube

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。