もみの木ハウスだからできる体感方法をご紹介します。

 

スタッフは マスク着用、定期的な消毒を行っていますので

ご参加していただく方は 家に帰った感覚でお楽しみください。

 

もみの木ハウスを100倍楽しく体感する方法

それでは、いってみましょう♪

 

①マスクを取って、ニオイを嗅ぎましょう。

「もみの木ハウスの家ってどんなニオイ?」

玄関に入った瞬間が家のニオイを一番感じやすいといわれています。

また、もみの木の香りには癒し効果があると言われています。

癒しの香りをいっぱい吸って心も体も癒されちゃいましょう。

 

②来た時、帰る時は 足のニオイを嗅いでみましょう。

ココが もみの木の消臭効果が短時間でわかりやすい部分です。

臭ければ臭いほど、良い感じにわかりやすいので、

はずかしがらずに ぜひ試してみてください。

 

③靴下は脱いじゃいましょう。

もみの木ハウスの良さといえば、さらさらの肌ざわりです。

靴下を履いていると その肌ざわりがほとんど感じる事ができません。

「これは 正直もったいないです。」

魚の目や足裏が痛い・・・という方は

もっと痛いのか?そうでもないのか?も体感しやすくなります。

 

④直接、水を撒いてみよう。

もみの木ハウスの特徴は もみに直接 水が撒ける事です。

しかも、拭き取らなくていい。。。

これは便利な特徴なので、実際にぜひ やってみてください。

 

⑤普段のお手入れを見てみよう。

「もみの木ってお手入れ大変そう。。。」と心配な方は

実際に使用している お手入れグッズを用意していますので

スタッフにお申し付けください。

洗剤不要、高い化学モップも不要ですので、コスパもいいと思います。

 

もみの木ハウスのモデルハウス。

ご参加していただける方が

ちょっと笑える、楽しいイベントになれば嬉しいです。

 

100倍 楽しむためには

(ちょっとはずかしい。。。)という気持ちは捨ててしまいましょう。

ブログに書いている事が本当なのかどうかを

1つでも多く体感していただけたらと思います。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。