「もみの木の家」は おもしろい。

 

なぜか・・・?

それは、ちょっと変わってる家だからです。

 

いつも一緒に暮らしている家族だけど

食べ物の好みや趣味が違うように

悩みだって 家族それぞれ違ったりします。

 

そこで、もみの木の家を体験してもらうと

「あれっ?鼻がいつの間にかラクになっている。。。」

「あれっ?足のニオイが変わってる。。。」

「あれっ?床の上に直に座ってても底冷えしない。」

「あれっ?裸足で歩いてもベトベトしない。」 etc

 

見学会で一緒にお話ししていると

体感した人の「あれっ?」の部分がそれぞれ違ってて

「おもしろい家だなぁ~。」と毎回のように思ってしまいます。

 

例えば、

お父さんは好きな食事だけど自分は好きじゃない食事が毎回だったらどうでしょう?

例えば

子供は好きな趣味だけど自分は好きじゃない趣味ばかり付き合わされてたらどうでしょう?

 

食事も趣味も なんか嫌になってきませんか?

嫌にならない方法は

自分の好きな食事も趣味も取り入れる事ですよね。

極端な例でしたが

家づくりでも 同じことが言えます。

 

家を建てる理由はそれぞれあると思いますが

自分や家族が喜ぶ顔を浮かべながらの家づくりは

みんなが楽しめる 「おもしろい」が詰まっています。

 

そこに 誰かが我慢するのではなく

自分にとっても家族にとっても共通して必要なものが加わると

家づくりは「もっとおもしろい。」にグレードアップします。

家の大きさ、間取り、見た目などは年数が経つと変わってくるものですが

変わらず 常に必要なもの。

それは何なのか・・・?

せっかく家を建てるなら

自分や家族にとっての「もっとおもしろい。」をぜひ見つけてみてください。

「我が家が一番!!」って思える秘訣はココが重要です。

 

もみの木ハウスのモデルハウスを体感される場合は

まずは「あれっ?」から・・・お楽しみください。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。