食欲の秋。・・・冬?

 

さて今日は何を食べようか・・・?

 

これからの季節は

体があったまる お鍋もいいですね。

たこ焼きやお好み焼きも アツアツ食べれて美味しいですね。。。

 

美味しい食事は楽しいんですが

困るのが・・・そのあとのニオイです。(汗)

 

煙は 思った以上に遠くの方まで飛んでいます。

食後は 絨毯だけでなく、ソファーやカーテン

部屋中の意外なものにも ニオイが残っていることも・・・。

 

食後に残るニオイは

油を含んだ煙「油煙」が原因と言われています。

焼肉後のニオイが 特に気になるのは

この「油」の量が多いためです。

 

このニオイ対策には

事前に「食事中の換気」が有効的です。

対角線上に窓を開け、油煙を外へ出すようにします。

 

・・・で 外へ逃げきれなかった油煙の量によって

通常は お部屋のニオイの強弱が変わってきます。

 

静電気の帯びやすい壁紙や床材の場合

ホコリを引き寄せやすくなるので

そこに油煙がプラスされると

ニオイだけでなく 汚れの原因にもなります。

 

そこで 登場するのが

消臭スプレーや ウエットシートなどで

床を拭いたり、壁に吹いたりすると思うのですが

もみの木の家に住みだすと

そういえば、それをしてないなぁ~なんて事に気づきます。

 

次の朝、晩御飯の残り香を気になった事がないからですね。

もみの木の家の場合

強力な消臭効果はありませんが

もみの木の持っている成分により

ニオイの元であるアミン類をアミノ酸へ化学変化してニオイを消してくれます。

 

 

また静電気が帯びにくい素材のため

床や壁などにこびり付くという現象も特になく

床が油でベタベタという現象もなくなりました。

 

カーテンなどをニオイを取るための洗濯・・・

という事もなくなりました。

 

楽しい晩御飯のあと。。。

住環境によっても変わってくることがあります。

 

食事のニオイ対策。

空気清浄機を使用されている方もおられるかもしれませんが

油煙は故障の原因にもなるので お気をつけください。

 

 

 

モデルハウス見学会は コチラから

↑モデルハウスの見学会↑ 開催中です!

 

Yu-Tube もみの木ハウス通信チャンネル

↑ Yu-Tubeやってます ↑

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。