掃除をしても翌日にはホコリが(何で???)

って経験はないでしょうか・・・?

 

ホコリの正体は 衣類や絨毯などからの繊維が大半です。

ホコリは、歩いたり、擦ったりする事で 空気中に浮遊します。

そして、重い物から順に床に落ちていく事になります。

床に落ちた ホコリは隅へ隅へ追いやられます。

 

畳や絨毯に落ちたホコリは 目立たず、繊維に絡んだりします。

そこに加湿器、結露、部屋干し、調理中などの水分や油が加わると

ただのホコリに それが加わり いろんなところに媚びり付きます。

 

そこに空気中に浮遊しているカビの胞子が付着すると

栄養源がたっぷりなホコリには カビが繁殖します。

カビが増えると今度は

それを食べるダニが増え、そのダニを食べる大きなダニが増えます。

ダニが増えると 何でも食べるゴキブリも増えます。

家の中の食物連鎖が簡単に出来上がってしまう訳です。

その被害に合うのは お金をかけて家を建てた家族になります。

 

いろんなところに浮遊して動き回って雪だるま方式で集まった

埃玉の正体の多くが ダニのうんこや死骸の塊です。

ホコリ玉をよく見かけたら

ダニのうんこや死骸がいっぱいあるよ。って事です。

正体がわかると、掃除にも気合が入りますね。。。

 

さて、もみの木ハウスの家では そこはどうなの?ってなると

調湿効果があるためなのか・・・ホコリもさらさらです。

乾燥時期には 加湿器代わりに水も撒くし

お手入れのため ベトベトの水拭きだってするし

洗濯物だって 毎日 部屋干しです。

 

なんですが・・・ホコリは さらさらです。

 

なので、ホコリ玉になる確率は 極めて低くなります。

さらに ダニやゴキブリ、菌類が嫌がる成分を もみの木が出してくれるので

家の中の食物連鎖が発生しにくくなるシステムになっています。

 

住んでいる方からは

「ゴキブリを見なくなった!!」ってお声も よくいただいています。

 

空気と一緒に できれば ダニのう〇こは食べたくない。。。

そのためには 一生懸命 掃除をがんばるより

もともと ホコリ玉が増えにくい環境にする方が掃除もラクですね。

 

 

体感見学会やってます。↓ くわしくはコチラから ↓

 

↓ ラジオ(和歌山放送)始まっています ↓

もみの木ハウス通信」毎週土曜日 朝8時25分~8時30分まで

携帯からは アプリ「ラジコ」でご視聴いただけます。

 

↓You-tube もみの木通信チャンネル はコチラから↓

 

↓ You-tube もみの木ハウス・わかやまはコチラから↓

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。