足や腰、なんだか疲れやすくなってませんか?

 

長時間立っていると

なんだか 足が疲れる。。。腰が痛い。。。など。

 

家の中では 調理・後片付けなど 長時間立つキッチンでは

足から腰へ、そこから肩へ 疲労がたまる事があります。

 

なので、足元には キッチンマットを敷いているお宅も多いと思います。

ほとんどの方は 飛び散る水を一旦吸収させるために使用していますが

実は 足の負担の軽減にも役立っています。

濡れた床にスリッパでの滑りを軽減したり、冬には 底冷えの軽減にも役立ちます。

実は マットは いろんな役割をしてくれているんです。

 

いろんな役割をしてくれるマットですが

もみの木ハウスでは それも不要になります。

 

理由は もみの木の床が

それ以上の役割をしてくれる素材だから・・・です。

 

以前 父がよくわからない 足裏の痛みに悩んでいた時がありました。

スリッパを履いても、絨毯の上を歩くのも

砂利の上を裸足で歩くような痛みがあるという事で辛そうでした。

 

なので、試しに もみの木の床に裸足で歩く事を勧めた事があります。

痛いか 痛くないかは その時の私には わかりません。

しかも、もみの木の床は 浮造り仕様で凹凸があります。

誰がどう見ても 父の状況では 歩くと痛そうです。

自分は どんな感じなのか ただ感想を聞きたかっただけです。(娘悪。)

 

父は 嫌そうな顔をします。

ですが、恐る恐る 一歩踏み出します。

また一歩、もう一歩…。

 

だんだん 歩く速度が少しずつ速くなっていきます。

すると 父が

「あれっ?もみの木のだったら 歩くのが気持ちよく感じる。何でっ???」と。

あれだけ歩くのが辛そうだった父が

数十秒後には 笑いながら 歩き回っています。(笑)

つらい顔から 笑顔へ。

この変化は こちらも笑顔になってしまいました。

 

父にとっては、

マットや絨毯より、もみの木の床の方が負担が少なかったようです。

 

50年以上は 暮らす 住環境。

必ず 直接 触れる床。

 

心地いいい床は 足腰の負担軽減にも役立ってくれます。

家族の笑顔が ひとつでも増えると嬉しいものです。

 

 

もみの木ハウスの見学会はコチラ ↓ から

 

↓ ラジオ(和歌山放送)やってます ↓聞いてやってください。

もみの木ハウス通信」毎週土曜日 朝8時25分~8時30分まで

携帯からは アプリ「ラジコ」でご視聴いただけます。

 

↓You-tube もみの木通信チャンネル はコチラから↓

 

↓ You-tube もみの木ハウス・わかやまはコチラから↓

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。