家の中で、唯一 素材の感覚が味わえる部分。

 

そう、「足裏」です。

 

「裸足」で「床心地」楽しんでいますか?

 

裸足生活には 色々とメリットがあります。

★足が蒸れにくくなるため、雑菌の繁殖を予防できる。

★足裏の筋肉が正しく使えるようになり、姿勢がよくなる。

★指先から かかとまで足裏を使う事により

偏平足、外反母趾、骨盤の歪みの予防になる。など

 

良い事づくしなのですが、

家の中で「はだしで過ごしているよ!」って方は多くはありません。

どちらかといえば、減ってきているかもしれません。

 

その逆の事をしているのが・・・ 「もみの木の家」です。

裸足で過ごす方が どんどん増えております。

少なくとも、冬でもスリッパは使わなくなるでしょう。

 

どうしてかというと・・・

「床が心地いいから。。。」という単純な理由です。

 

浮造り仕様なので、凹凸が蓄熱性と適度な刺激になって

冬でもヒヤッと感じにくく、心地いい刺激を楽しめます。

 

静電気を帯びにくい素材なので

体の中に溜まった電流を放流する働きがあるのかもしれません。

 

・・・というのも

冬場に「パチっ!!」っていう現象が

家の中では 起こりにくくなったから。。。

そういえば・・・

ここ数年、静電気知らずの生活を送れているような気がします。

 

静電気がよく起こるという方は

体の中に電流を貯めすぎている事も関係しているようです。

 

草や土、砂など 自然のものに裸足で触れる事で

体の中に溜まった電流を足裏から放流しやすくなるそうです。

家の中では もしかすると

もみの木の床が その役割をしてくれているのかもしれません。

 

裸足生活を始めたい方は

針葉樹の「自然乾燥」「柾目」「浮造り仕様」の床材がオススメです。

足裏さらさら、心地いい弾力と刺激で

裸足になりたくなる環境が 勝手に 手(足)に入るでしょう。

 

 

 

もみの木ハウスの体感見学会はコチラから ↓

モデルハウスはYoutube でもご覧いただけます。

 

↓ ラジオ(和歌山放送)やってます ↓聞いてやってください。

もみの木ハウス通信」毎週土曜日 朝8時25分~8時30分まで

携帯からは アプリ「ラジコ」にて。。

 

↓You-tube もみの木通信チャンネル はコチラから↓

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。