「家」とは

帰ってくるとほっと安心できる。

大切な家族とコミュニケーションの場。

笑顔で幸せに安心して住まい続けられる。

 

そんな道具だと考えます。

 

家づくりをされる多くの方が

一番重要な構造を確認せずに、現在の暮らしの悩みを置き去りにしたまま

住宅会社を決めているように感じます。

 

家づくりは生命産業です。

家づくりは どこの会社でもできます。

・・・が、暮らしは 大きく違ってくるでしょう。

 

 

もみの木ハウスわかやまでは

永く住み続けたいと感じられるには③つの安心感が必要だと考えます。

 

①構造的な安心感

住宅の構造は 最も耐震性能が高い「最高等級3」です。

さらに、繰り返される地震にも耐えられる「制震」仕様になります。

完成すると見えない部分は構造見学会にてご覧いただけます。

また構造は 住友林業の技術スタッフによる厳しいチェックが入ります。

 

 

②暮らしの安心感

内装材から出る化学物質、家具から出る化学物質、メンテナンスのための化学物質

ニオイを消すための化学物質、ニオイを楽しむための化学物質、ニオイを防止するための化学物質

キレイにするための化学物質、カビやダニを予防するための化学物質

化粧品や整髪料の化学物質、洗うための化学物質 など

 

気密が高くなったことで、

内装材からだけでなく暮らしからも出る空気汚染が問題になっています。

 

もみの木ハウスでは

調湿・消臭・空気の浄化・害虫忌避・優しい弾力がある

もみの木の内装材を適正量使用する事で

内装材からだけでなく、体に良くないとされる持ち込む化学物質を減らす事ができます。

 

 

③触れる安心感

小さな子供から おじいちゃん、おばあちゃんまで。

直接触れる床は 堅すぎず、冷たすぎず、滑りにくい素材のため

スリッパ、絨毯、マットいらずで 過ごしていただけます。

 

汚れたら・・・水をかけて拭くだけなので

何ケ月も洗っていない絨毯の上で過ごす事はなくなるでしょう。

また、水拭きをすることで 艶が出てくるため

歳を重ねるごとに お手入れが よりしやすくなります。

なので、定期的なメンテナンスとしてワックスや塗料、

劣化してきて張替という事は なくなるでしょう。

 

自分は 超冷え性で、冬の手足は氷のように冷たくなっていましたが

今では 冬でも裸足で過ごせるくらい緩和されました。

 

 

 

私は 健康が何よりの財産だと考えます。

住まいが病を造るのではなく、住まいが健康を造る。

 

もみの木ハウスでは、そんな実例がたくさんあります。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。