今は便利な消臭剤や芳香剤、消臭スプレーなど

多種多様な商品が売られています。

 

香りを楽しんでいる方もおられると思いますが

・・・ごめんなさい。

 

もみの木ハウスでは

消臭剤や芳香剤が必要な家は作れません。

 

自分では 良い香りだと思っていても

小さな子供やペットに関しては 大きなストレスを感じている事があります。

体調不良にも つながる場合があるので気を付けたいものです。

では・・・自然素材からできたアロマは大丈夫なの?かというと

人にとっては 癒しの香りだったとしても

ペットにとっては 危険な香りになる事があります。

 

では・・・無香料だったら大丈夫なの?かというと

無香料の消臭剤などでも

敏感な方にとっては 体調不良になる事もあるので難しいところです。

 

 

では・・・どういたらいいのか?

生活するうえで 何かしらの香りやニオイは必ず出てきます。

自分のニオイもその一つですね。

 

それを何かで消そうとすると 家の中に さらに

新たな香りだけでなく 化学物質(揮発性有機化合物)を加える事になってしまう。

 

常に取り込む空気は 自ら汚したくはないですね。

 

そこで!! まずは 何かを加える事から 減らしてみませんか?

 

もみの木ハウスが もみの木の内装材しか使わない理由。

その1つが「消臭能力」。

 

すぐにニオイを消す効果はありませんが

いつの間にか ニオイが気にならなくなっています。

 

その効果は どれくらいかというと

例えば・・・足が ちょっと臭い程度なら

数分間、歩いているだけで 気にならなくなるでしょう。

めっちゃ臭い方なら、

もう少し長く床に足を触れておくだけで気にならなくなるでしょう。

 

 

ここで よく質問があるのが

自然素材のもみの木の香りは大丈夫なのか?ということ。

 

もみの木は ほのかに香る程度の微香性なので

香りに敏感な方や 小さなお子様やペットにも安心してお使いいただけます。

消臭スプレーを使わずとも ニオイが気にならない。

 

人やペットにとっても 互いが暮らしやすい環境にしてくれています。

 

 

もみの木ハウス You-tube でも配信中!

もみの木ハウス通信チャンネル – YouTube

「いいね」ボタンとチャンネル登録 よろしくお願いいたします。

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。