生活の必需品。

 

家電や家具や調理器具、消耗品など

生活していく上で家の中には、たくさんの物が加わっていきます。

 

例えば、洗濯物。

洗濯を干すためには

物干ハンガーや洗濯ばさみ、洗濯カゴ、パイプなどが必要になりますね。

これらは買えば すぐ使うことができますが

部屋干しをする際、湿気問題はどうするのか?

 

晴れていれば、窓を開けて、風を通す事ができます。

雨の日はどうでしょう?

外出時は どうでしょう?

雨が降ってきそうな日はどうでしょう?

 

洗濯物という湿気が加わると どうなるのか?

窓が結露したり、洗濯物がなかなか乾かないって事がおきます。

部屋干しのニオイが気になったりします。

カビやダニ問題の心配が増えます。

 

すると生活の必需品が増えてくる事態になる。

洗濯物を乾かすための 除湿機。

衣類にカビやダニが生えないようにするための 除湿剤や防虫剤。

ニオイを軽減するための 消臭剤や芳香剤。

生乾き臭をごまかすための 柔軟剤や消臭除菌スプレー。

 

おしゃれな水廻り、容量たっぷりの収納はいいのですが

湿気やニオイ対策はどうするのか?を考えておかないと

必需品の数は 増えていくことになります。

 

一時的なら 便利かもしれません。

 

・・・が、家を建てる場合は

何十年という長い期間、住み続ける事になります。

毎年、何回も買い替えて 暮らしていくことになる。

ただ、それで解決できるのなら、まだいい!!

・・・が、そう簡単にはいきません。

 

住み続ければ住み続けるほど

いろんな香りは家に染みついていきます。

 

実家に行けば 実家のニオイがしますし

友達の家に行けば それぞれ そのおうちのニオイがあります。

トイレは 芳香剤の香りっていうパターンが多いです。

 

これが「当たり前」だと自分は思っていました。

・・・が、そうではなかった!!

 

湿気&ニオイ問題は 内装材にありき。です。

調湿する。消臭する。抗菌効果。

こんな内装材を使用すれば生活の必需品の数は勝手に減っていくし

湿気やニオイで悩まされる事はなくなるでしょう。

 

 

家には風呂・キッチン・洗面・トイレ。

どれかかけても不便です。

内装材も同じ。

調湿・消臭・抗菌効果。

どれか1つでもかければ不便になる。

 

もみの木ハウスは そんな効果のある もみの木の内装材を使用しています。

樹齢250年以上のもみの木からできているので

効果は 短くても100年以上は続くと思われます。

 

そんな便利な効能。

スーパーに行って買って付け加えるって事はできないですね。(汗)

 

後からリフォームって・・・事はできますが

新築時には 現在の内装材費に加え、必需品のお金が費やされています。

 

家にお金を費やすなら

新築時に便利な効能が付いた内装材を選んでおいた方が賢明です。

 

もみの木ハウスなら

湿気&ニオイ問題以外にも 嬉しい体験談が寄せられています。

がんばらくても便利な暮らしなのに

心地よくて体がラクになっていくって・・・不思議なお家です。

 

 

 

五感が教えてくれる もみの木ハウス。

もみの木ハウス体感見学会 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

見学ご希望の方は お問合せください。

 

↓ 公式LINEからもお申込みできます。

ホーム画面より

①新築住宅 をクリック))

②体感ルーム をクリック))

③予約フォームに入力して完了!!

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。