この人って

「なんてラッキーな人なんだろう。」って感じる方がいます。

 

家づくりにおいては

トントン拍子に物事が順調に進んでいったりします。

 

土地探しからの方の場合

なかなか売り物件が少ない地域でも

予算の範囲内で良い土地がスムーズに見つかったりします。

 

それだけでも「運がいい!」のですが

さらに「運がいい!」人は「早く決断する!」事ができます。

 

ここで「運が良くない!」ってなる方は

「どうしよう・・・?」って悩んでいるうちに売れてしまいます。

 

それも仕方ありません。

良い土地は早い者勝ちです。

 

あなたが「いい土地」と思うのなら、

他の人も「いい土地」と思っています。

 

「逃した魚は大きい。」とならぬよう「運がいい人」になりましょう。

 

そのために

運がいい土地探しができる人は③つの事前準備をしているケースが多いです。

①住宅ローンにも詳しい建築会社のパートナーがいる。

②土地に使える予算を決めている。

③どんな家が建つのかなど、アドバイスしてくれる人がいる。

その他にも 上記の③つのポイント以上に大切な事があります。

 

それが「親・ご先祖さまに感謝する。」です。

 

親から見ると、当たり前なんですが、いくつになっても子供は子供なんです。

私の子供がもし、自分に相談なしに家を建ててたら・・・?

別に構わないけど…     いや….   かなりさみしい気持ちになるでしょう。

 

なので、親には今まで育ててもらった感謝の気持ちも込めて

家を建てようと思ったら、報告は必ず事前にしておきましょう。

反対されたとしても、いいんです!!

それでも報告はしておいた方がいいと自分は思います。

 

心コロコロです。

夫の親は 自分たちが家を建てる際、大反対でした。

それでも、自分は夫の親に事前に報告しました。

・・・で、今では

「おまえらが家を持っている事は親にとっても安心だ!!」と言ってくれています。

人生、おもしろすぎです!!(笑)

 

 

そして、お墓参りも大切です。

自分が今、存在しているのは親がいてご先祖様がいるおかげです。

相手(夫)もそうですね。

感謝を込めて ご先祖様へ仏壇やお墓参りをして報告しておきましょう。

 

運がいい人は 運がいい行動をしています。

お金がかからない事なので、

やれる事はやっておきましょう。

人はやらない後悔の方が大きいですから。

 

 

五感が教えてくれる もみの木ハウス。

もみの木ハウス体感見学会 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

見学ご希望の方は お問合せください。

 

↓ 公式LINEからもお申込みできます。

ホーム画面より

①新築住宅 をクリック))

②体感ルーム をクリック))

③予約フォームに入力して完了!!

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。