今、足のニオイで困っている人。

 

ご安心ください。

 

実は・・・床選びで足のニオイは変わるんです!!

 

例えば 日本でよく使用されている床材。

メリットは

傷がつきにくく、汚れが取れやすい。

・・・ですが、逆を言うと

表面がツルツルして硬いので

・底冷えする・ベタベタする・滑りやすい

の床材の不満ランキング 3拍子が揃ってしまう。。。

 

また硬い床の場合

足腰が疲れやすく、素足で歩くことで体温が急に奪われます。

床は直に触れるものですから

マットやスリッパなしの生活はできなくなるでしょう。

 

するとどうなるのか?

春~夏にかけて 足裏は汗をかきやすい時期になります。

そこにスリッパ。

秋~冬にかけては 厚めの靴下で足裏は汗をかきやすい時期になります。

そこにスリッパ。

 

スリッパは毎日洗っている方は少ないでしょう。

毎日洗っていない靴下を履き続けるとどうなるのか?

・・・を想像していただければわかると思います。

 

つまり、いくら足や体をキレイに洗っても

汗がたまったものを身に着けると 当然臭くなるという事です。

 

だから、足クサ星人になるのは あなたのせいではなく

床材のせい といっても過言ではありません。

 

では どうすればいいのか?

 

足のニオイの原因は雑菌の繁殖です。

雑菌は湿度が上がると 急激に増えて臭います。

 

なので、いつも足裏さらさらになる床材にしてあげれば

足のニオイは勝手に軽減します。

+抗菌&消臭効果が続く床材に触れる事で

足裏の雑菌の増殖を抑え、発生したニオイを分解することで

足のニオイは 臭わないって法則が出来上がります。

 

足クサ星人になりたくない方は 床材選び。

見た目だけで選んじゃ危ないですよ。

 

もみの木ハウスの床材は もみの木です。

足クサ星人になりたくないから 裸足で過ごしているわけではありません。

裸足で歩くと足裏がさらさらするし、浮造りの凹凸がなんとも心地がいいんです。

だから、スリッパは履かなくなる生活に自然となる!

すると 足のニオイが気にならなくなった!!って声が増えてきた!!

って事で 後からわかったことです。

 

元気いっぱいの子供ほど 汗をいっぱいかきます。

足のニオイが気になるって事は玄関も臭くなります。

 

けど、大丈夫!!

 

消臭剤や芳香剤を置いていた時より

もみの木ハウスなら 調湿&消臭&抗菌作用で

臭いが気にならなくなると思いますよ。

 

足だけではなく

家中まるごと雑菌の繁殖しにくい環境にしてくれます。

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。